寒くなると無性にここのマグロが食べたくなる!!
ということで勤労感謝の日でお休みだった昨日は遠賀のマルジンに行って来ました♪

開店は11時、15分ほど前に行くと既に駐車場には3台ほど車が止まっていました。
到着すると直ぐに玄関にある名簿に記帳します。
11時開店と同時に名前が呼ばれ、無事に一巡目で入ることが出来ました♪
店内は4人掛けのテーブルが二つの他にカウンター席があり、最大でも15名程しか入れません。お客は入れ換え方式なので、一組の客が出ると店員が駐車場に呼びに行きます。なので二順目になると店内に入れるのは11時20分~30分ごろです。
一番人気のミックス丼は限定20食、遅くても二順目に入らないと食べることが出来ない可能性が高くなります!
今回はミックス丼の特盛(1,000円)をいただきました(^^)/
マルジン

娘も美味しそうに大トロを食べてました(笑)
マルジン

マルジンを出るとそのまま芦屋海浜公園へ。
砂浜で石を投げたり貝殻を拾ったりして遊び、雨上がりで公園内の遊具は少し濡れていましたが、おかげで貸し切り状態で遊ぶことが出来ました。
芦屋海浜公園 
芦屋海浜公園 
芦屋海浜公園 
芦屋海浜公園
3月の第一週目は『鹿児島マラソン2016』の撮影に行って来ました♪
撮影の記事ですがあえて今回のカテゴリは「グルメ」です(笑)

撮影ポイントは鹿児島市内なので移動がないので新幹線で移動します。
日曜日は雨の予報だったので、ロープロのバックパックに機材もお泊りセットも詰めて荷物は最小限にしました。
鹿児島マラソングルメ旅

1月に鹿児島経由で都城に行ったときの雑誌は「カメラマン」でしたが、今回はこれをチョイスしました。
この日に朝練に行ったときに亀仙人さんがこの雑誌の付録を持ってたので気になって買ってしまいました。
内容はこれといって目新しいものはありませんでしたが、良い暇つぶしになりました(笑)
鹿児島マラソングルメ旅

天文館のホテルに到着すると、偶然チェックインが一緒になった福岡のカメラマン二人と一緒に撮影ポイントのロケハンに行きました。天気が良かったので桜島も見に港の方へも歩いてみました。
鹿児島マラソングルメ旅

天文館に戻ると、18時前に他のカメラマンと合流して夜のミーティングへ。
当初は8名の予定でした直前で増えて12名に!
3テーブルを占拠して、2時間の食べ飲み放題を堪能しました(^O^)/
鹿児島マラソングルメ旅 
鹿児島マラソングルメ旅

ミーティング一次会が終り、まだ20時だったので二次会へ。
もう限界と3名がDNSでしましたが9名でむじゃきに入店しました♪
みんな白熊ベビー(小さいヤツ)でイイと弱気を吐いていましたが、私は幹事なので白熊レギュラーサイズを注文しました!
東京のカメラマンの中には、レギュラーベースにトッピングしたものを注文している強者も(笑)
私は完食できませんでした(^^;;
鹿児島マラソングルメ旅

もうお腹はとっくに限界を向かえていましたが、幹事が途中離脱するわけにもいかず、おもてなしは続き今度はラーメンへ。
白熊の前に食べたかったですが、地理的に〆がラーメンになってしまいました。
〆のラーメンはいつもの豚とろラーメンです。
一度は空腹で食べてみたいラーメンです(笑)
今回もミニラーメンにしました。
鹿児島マラソングルメ旅

翌朝、鹿児島マラソンの本番当日、天気予報では降水確率80%でしたが、朝は降っていませんでした。
8時ごろ現地入りし、他のカメラマンとも打ち合わせします。
レインウエアを着てカメラにもレインカバーを着けて準備万端です!!
しかし、9時ごろにパラッと降っただけで全く降らず、午後からは快晴となり、暑くて途中でレインウエアを脱ぎました。
鹿児島マラソングルメ旅

撮影が終わると直ぐに鹿児島中央駅へ移動します。
新幹線の時間まで2時間ほどあったので、駅前にある「かごっま屋台村」で一人反省会です(笑)
鹿児島マラソングルメ旅 
鹿児島マラソングルメ旅

いつも人が多い鹿児島中央駅ですが、今回はいつもより更に多くて観光客やマラソンランナーで溢れています。
両手いっぱいにお土産の紙袋をさげている人も多く、マラソンの経済効果はかなり大きい様です♪
新幹線の中ではいつものとんかつ弁当をいただきながら帰りました。
鹿児島マラソングルメ旅
今週は久々に撮影のない日曜日ですがあいにくの雨模様(--;
こういう日はしっかりと家族サービスします♪

ランチに自転車仲間が以前facebookで紹介していたマグロ丼の店に行ってみようということになりました。
遠賀郡遠賀町にある『マルジン』です。
人気があって行列が出来る店と聞いていたので、11時開店の15分前ぐらいに行きました。
既に1台の車が止まっていて、私たちは二台目、そして開店5分前には駐車場がいっぱいになりました。
マルジン

11時になり記名した順番で店内に呼ばれました。
メニューはこんな感じです。
基本はマグロ丼、ネギトロ丼、ミックス丼の3種類です。
マルジン

なつ嬢はネギトロ丼特盛(900円)を注文♪
マルジン

私は一日限定20食のミックス丼特盛(1,000円)をいただきました(^^)/ 
マルジン

お腹いっぱいで幸せな気分になり、雨のドライブを楽しみながら帰りました♪

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
