今日も新コースを走って来ました(^-^)
小倉北区から旧電車通りを八幡東区方面へ走り、スペースワールド前まで行きました♪
ここまで6kmちょっと。
スペースワールド駅前をUターンし、山王の坂を上り、来た道と同じ旧電車通りを戻りました。
スペースワールド

いつも見てるのに今ごろ板櫃川(いたびつがわ)の中に遊歩道があるのに気が付いたので、復路は板櫃川の中を歯科大前まで走りました。
板櫃川 
板櫃川

今日は暖かかったので今シーズン初めての半そでTシャツで走りました!
熊本城マラソンで購入したくまもんTシャツを下しました(*'▽')
チクビが擦れてヒリヒリですw
ワセリン塗らなきゃ(^-^;
くまもん

本日の走行距離は12.64kmでした^^♪

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
今年に入って始めたジョグ、地味にまだ続いてます。
走り出したら出来るだけ止まりたくないし、携帯持ってるけど写真撮るほどでもないので、ブログネタには不向きです。
カテゴリも作ってるのでたまにはアップしないと思い、久々の掲載です(^-^)/
1回10kmほどのジョグを週1~2回でペースでやってます。
週末に自転車に乗れれば週3回の有酸素運動なので、一般人には十分かと。

3月までは勝山公園でのぐるぐる周回コースで距離を稼ぐことが多かったのですが、もう飽きました(笑)
ということで今日は新コースに挑戦しました!
自宅から紫川沿いに蒲生方面へ南下し高野のセブンイレブンを右折、九州ゴルフ倶楽部八幡コースへと続く峠道を越え、八幡東区荒生田経由で帰るちょうど15kmのコースでした。
いつもはノー休憩ノー補給ですが、流石に暖かくなってきての峠越えだったので、山路に下ったところでちょっと水分補給しました♪
補給

小さな峠道ですが、ジョグでも下りは快適でした♪
ただ足の爪が血豆になったので、じきに爪が取れそうです(^^ゞ

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
2013.02.09 愛媛ジョグ♪
明日の愛媛での撮影に備え、前日移動します。
車で行くとしまなみ経由でも6時間近くかかるそうなので、無難に電車で行くことにしました。
JR小倉駅を朝9時47分発ののぞみ20号に乗って岡山を目指します!
今回の撮影ポイントは三脚も脚立も必要なので、荷物が多くて大変です^^;
小倉駅

岡山駅に到着すると駅弁を購入し、特急しおかぜのアンパンマン号に乗り換えます♪
アンパンマン号

車内ももちろんアンパンマンのキャラクターだらけです。
アンパンマン号

出発すると早速弁当をいただきます!
売店のおばさんに「岡山名物は?」って聞くと2,800円の祭ずしを勧められましたが、無視して950円の豚トコTONにしました♪
バイキンマンが弁当を狙ってます!(笑)
弁当

しばらくすると瀬戸大橋を通過します。
昨年の10月から約3ヶ月ぶりの瀬戸大橋です。
瀬戸大橋

あとはひたすら単線の予讃線を3時間、海を眺めながらの電車の旅です('Д')♪
瀬戸内海

14時ちょっと過ぎに松山駅到着!
用意されたホテルはちょっと駅から離れた不便な場所です。
タクシーに乗って一気にホテルへ。
チェックインを済ませると、ジョグに出発です♪
ジョグスタート

コースは道後温泉経由で松山城の周りをグルッと一周です。
足湯に入りたかったけどタオルを持ってなかったのでそのまま通過!
商店街の中も走り抜けましたが、明日がマラソン大会なのでそんなに不自然ではありませんでした^^
道後温泉 
道後温泉 
道後温泉

ゴール直前の西堀端通りに戻ってきました!
西堀端

ゴールのある堀之内です。
私の明日の撮影ポイントはゴールです。
まだゴールアーチはありませんでしたが、明日はここに立派なアーチが出現します!
堀之内

10㎞弱のジョグでしたが、知らない土地はキョロキョロ景色を楽しみながら走れるので、あっという間のジョグでした!来週も大きな大会に前日入りするので、ちょっと早めに行ってジョグしようと思います('▽')♪

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ