2014年の年末は2年ぶりに韓国に行って、3年ぶりとなる友達の朴さんに会いに来ました♪
今回は急に思い立ったので某サイトから格安航空券を購入しました。
福岡空港から大韓航空を利用しますが、行きは仁川行きの直行便が取れず、プサン経由の金浦空港行きになりました。
娘は1歳7ヶ月ですでに4か国目の訪問です。飛行機もすっかり慣れた様でご機嫌でした♪
12月27日(土)、朝10時50分福岡空港発の飛行機に乗りました。
韓国旅行

プサン空港までは30~40分ほどであっという間に到着!
国際線ターミナルに到着し、入国審査を済ませると、国内線ターミナルまで歩いて移動しました。
韓国旅行

金浦空港に到着すると空港鉄道に乗り、桂陽駅で地下鉄に乗り換え、仁川線『富平』という駅で下車しました。そこに朴さんとそのお母さんが迎えに来てくれていました。
3年前に比べるとそんなに寒くなく、気温は0℃前後でした(笑)
まずは朴さんが手配してくれていたホテルに行きチェックインを済ませ、荷物を下ろすと、そこから車で数分の朴さんの家に移動しました。
夕食に手作りの肉まんとワンタンスープ、今年漬けたばかりのキムチをいただきました(^-^)
韓国旅行 
韓国旅行

朴さんが手配してくれていたホテル、どう見てもラブホテル(笑)
朴さん曰くラブホテルはモーテル、そしてここはホテルなのでラブホテルではないとのこと。
確かに女性や男性だけのグループの宿泊者もたくさんいましたが、たぶん子連れで3泊もするような人はいないと思います。
韓国旅行 
韓国旅行

12月28日(日)、朴さんにホテルの前まで迎えに来てもらい、朝食は富平駅近くのレストランでソルロンタンをいただきました♪
韓国旅行

朝食を食べ終わると朴さんの車に乗って、水原(スオン)市にある水原華城という世界遺産を見に行きました。
3年前の年末年始に来た時に比べると全然暖かく、雪もぜんぜんありません。
それでも気温は0℃前後なので娘もコートの上からネックウォーマーを巻かれ完全防具です!
韓国旅行 
韓国旅行 
韓国旅行 
韓国旅行

水原華城の観光が終わるとソウル市内へ戻ります。
明洞付近にあるデパートの地下でよく分からない定食をランチにいただきました(笑)
韓国旅行

昼食が終わると直ぐに外へ出て、南大門市場に歩いて行きました。
目的のものを購入することは出来ず、娘のチョゴリを朴さんに買ってもらい富平市へ戻りました。
韓国旅行 
韓国旅行

一旦ホテルに戻り少し休憩して、18時ごろにホテルの近くにあるレストラン前で朴さんを待ち合わせしました。
このお店は24時間営業で数軒の店が集まっていて、夕食は朴さんおすすめのカモ肉をいただきました(^^)/
初めは味付けされていないカモ肉を焼いて食べ、二回目は味付けされたカモ肉を注文しお腹いっぱいいただきました。3人で二人前ずつ食べ、合計で80,000ウォン(8,500円ぐらい)でした。
韓国旅行 
韓国旅行 
韓国旅行 

12月29日(月)、この日の朝食も富平駅周辺で済ませます。
駅前のロータリー沿いにあるビルの1階の店で豆腐チゲをいただきました(^^)/
韓国旅行 
韓国旅行 

この日の一番の目的は娘の撮影会です♪
仁川郊外にある月尾公園というところで、前日、南大門市場で購入したチョゴリを着せて撮影しました(笑)
観光地ではない普通の公園なのでほとんど人はいませんでした(^^)/
韓国旅行 
韓国旅行 
韓国旅行 

ここから朴さんの車から降り、私だけ一人別行動です。
地下鉄1号線の終端の『仁川駅』から電車に乗って、龍山(ヨンサン)というところに行きました。
韓国旅行 
韓国旅行

各駅停車の地下鉄に乗り、26駅目の龍山駅に到着しました。
とても近代的な大きな駅ビルです。
韓国旅行

龍山は韓国の秋葉原と言われる様に、電化製品を扱う店が集まった街です。
駅ビルに直結したデパートの中も電化製品だらけで、ワンフロアすべてがカメラ関係でした。
韓国旅行

駅ビルを出て、駅の周辺を散策すると、電子部品などを扱う店が沢山ありました。
韓国旅行

ちょうどお昼時だったので、屋台の様な店でハンバーガーを買って食べました。
一つ2,500ウォン、日本円にして300円弱なのでお得感はありません(^^;
韓国旅行

掘り出し物がないかといろいろ見て回りましたが、今は韓国の方が物価が高く、これと言ってお得なカメラやレンズはありませんでした(^^;
一通り見て周り納得したので、再び地下鉄に乗り『富平駅』まで戻って、ホテルでみんなと合流しました。

夕食はホテルから徒歩で5分程の距離にあるサムギョプサルの店です。
朴さんのお母さんも一緒に4人で食べました♪
一人前180,000ウォンで豚ばら肉2~3枚程度、全然食べ足らず、もう3人だけもう一人前ずつ注文して、合計880,000ウォンでした。日本円で9,000円ちょっと、全然安くないお得感のない夕食でした(笑)
韓国旅行 
韓国旅行

かなりお腹いっぱいなのに朴さんがデザート食べに行こうというので、前日カモ肉を食べた店の中にあるフライドチキンの店に移動しました。
韓国人はフライドチキンがデザートらしいです(笑)
サムギョプサルで焼酎まで飲みましたが、また生ビールで乾杯しました♪
韓国旅行

丸ごと一匹分のフライドチキンが運ばれてきて、その場で店員さんが小さく解してくれます。
皮がパリパリで確かに美味しいです!
韓国旅行 

翌朝は帰国日、朴さん家で朝食のキムチチゲをいただき、仁川空港まで車で送ってもらい、13時の飛行機で日本へ帰りました。福岡に到着すると気温は14℃、南国に来たかの様に暖かかったです(^-^)

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
