土曜日は娘の入園式でした♪
これから3年間幼稚園生活が始まります。
3年なんてあっという間なんでしょうね~。
幼稚園の講堂で入園式が終り、そのまま先生方による寸劇の様なものが始まったのですが、あっけに取られて固まっている園児ばかりの中で、一緒になって全開で踊ってる娘を見て、ちょっとだけ大物の片鱗を見た気がしました(^^;;
今年は桜の開花が遅れたおかげで、入園式でも桜がいっぱいの写真を撮ることが出来ました♪
入園式 
入園式 
入園式 
入園式 
入園式
2017.03.07 ハマったiMovie
また動画を作ってみました♪
今回は娘の自転車のかごにGoPro付けて撮ってみました。
まだ「予告編」というテンプレートシリーズしか使ってませんが、ⅰMovie面白いです♪
20年ぐらい前、アドベのプレミアってソフトを使ったことがありますが、あのころはまだ気楽に動画なんて撮れない頃だったのでそんなにハマることはなかったのですが、今は気軽に撮れて気軽に編集できるので楽しい!
もう少し練習したら長編動画に挑戦したいと思います(^^)/

前々から欲しかったのですが、先日の娘の動画をiMovieで編集してからさらに欲しくなり、思わず買ってしまいました!
GoProだけではなく手振れを防ぎヌルヌル動画が撮れるジンバルも併せて買ってしまいました♪
あとはドローンがあれば完璧なのですが(^^;

先週末届いて、説明書もろくに読まないまま充電だけして先日の東京出張に持って行きました♪
GoPro 
G5

ジンバルのファームアップとキャリブレーションが出来ておらず、全然使えなかったのですが、GoProだけでも十分手振れ補正されるので、主に撮影ポイントの銀座でネタを撮影して、こんな動画作ってみました(^^)/