自転車を買ってしまった。しかもロードバイク♪
前々からロードバイクが欲しいと思っていたけど、結婚したらそう簡単にはいかず
健康の為とか何とか理由をつけて、やっとのことで予算を取り付けました。

しかし、全く知らない自転車の世界??
雑誌を買って読んだり、ネットでいろんなサイトを見たしりての俄か勉強。
車体やパーツのメーカーは知らない名前がいっぱい・・・。
何が良いのか分からない・・・。
予算が余るほどあればとりあえず高いのをかっておこうってなるかも知れないけど、
限られた予算を有効に使うためヤフオクで購入することに。
多分、イタ車かアメ車の方が良いんだろうけど、とりあえず無難に国産にしました。
ということで購入したのが『ANCHOR(アンカー)のRA5 Equipe』
RA5.jpg
今年の4月に購入したという新古車を定価の約半額でゲット!
上を見たらキリが無いし、これが良いのか悪いのかも分からないし、入門用としたら十分だろう?って自分に言い聞かせて納得しました(笑)

新しいことを始めようとするとお金がかかるのは当然のこと。
ヘルメットやシューズ、買い揃えるものはたくさんあるようです(汗)
ジャージやタイツなど、この寒い時期にはどれくらいの装備をすれば良いのかも全く分かりません。
まだまだ勉強が必要です。

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

パソコンに触り始めて早十数年・・・。
やっとブログというものを開設しました。

以前、ホームページを立ち上げていたことがあったのですが、とりあえずその時と
同じサイト名をブログタイトルとしてみました。その名も

こちらマツケン研究所

と言っても(もちろん)何かを研究している機関ではありません(笑)
ホームページの時は車やバイクのチューニングやパーツインプレッションなどをメインに、
紹介してしていました。

“ブログ”というものに少し偏見があったのかも知れません。
“ブログ”というものが世に出始めたのは確かここ数年前のことですよね??
なぜ自分の日記を皆に見せなくちゃいけないの?ホームページと何が違うの?と
思っていたこともあったように記憶していますが、今になってはいろんな人のブログが
情報源として大変役に立っています。
○○が欲しいけど既に使っている人はいないだろうか?
△△に行きたいけど、どのようなところなのだろうか?
その商品や場所のホームページを見ることによってある程度の情報は手に入りますが、
実際に使用した人、実際に訪れたことのある人の何気なく書かれている日記(ブログ)を
見ることによって、より具体的な情報・感想を知ることができるのです。

そこで私もブログを開設し、私の何気ない日頃の生活を公開することによって誰かの役に
立っていただければと思っております。
「研究所」なんて大それたタイトルかも知れませんがご容赦下さい。
人生を楽しく生きる⇒いろいろ試行錯誤する=研究?でしょうか(笑)
辞書によると研究とは

“物事を詳しく調べたり、深く考えたりして、事実や真理などを明らかにすること。また、その内容。”

まー良しとしましょう♪

どんな記事が誰にどのように役に立てるか分かりませんので、私の趣味をメインに日常生活での
出来事を書いていこうと思います。(←それがブログ!?)

最後に、昔から国語は苦手で・・・文章力がありませんので、変な文書や言葉があるかも
知れませんがお許し下さい。

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ