2009.06.30 珍客来訪!?
今週から急に梅雨らしくなった北九州地方です。
私の住んでいる行橋市は、水源である油木ダムがほとんど枯渇状態なので、恵の雨となればいいのですが?

で、今日も朝から雨。
5時半に起き、外に出てみると塀の上に黒い物体が!!
げっ!ゴキブリ!? っと思いきやクワガタです。
クワガタ君

久しぶりにクワガタなんて見たので、ちょっと童心に返り、手に取って眺めたり、腕の上を歩かせたり、肩に乗せたりとやりたい放題♪(笑)
雨宿りしていたのでしょ~ね、元の場所に帰してあげました(^ー^)/^

ゆくはしって田舎ねって思った方はクリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.06.27 今日のランチ
午前中は曇りで、昼から雨という天気予報なので、午前中はテニスに行けるはずだったのに、ちょっと職場に行かなくちゃいけない用事が出来たので、朝から車で小倉へ。
妻も午前中は仕事なので、お昼に待ち合わせをしてランチを食べに行くことにしました。

魚町銀天街から一つ平和通り側のルネサンス通りにある『(en)』というお店に行ってみました。
ここ最近出来たお店で、いつも通勤中に見ていました。
炎

店内の様子です。
カウンター席に6~7名、2名掛けのテーブルが2つ、4名掛けのお座敷テーブルが2つです。
鉄板焼屋なのでカウンター席の前には鉄板があります。
店内の様子

妻はAランチ(お好み焼きor焼そばor焼うどん+みそ汁+デザート+コーヒー)を頼みました。
お好み焼きは関西風と広島風とがあり、妻は関西風のとろぉ~りお好み焼き1,020円を注文しました。
僕はハンバーグランチ(+ごはん+みそ汁+デザート+コーヒー)980円を注文しました。
ランチ

お好み焼きの方はカマンベールチーズなどがたくさん入っていて、本当にとろぉ~り♪といった感じ。
ハンバーグの方は直径5cmほどの軟骨入りハンバーグと焼きそば、その上に半熟の目玉焼きが乗っています。
ご飯はおかわり自由と言うことですが、男性が食べるにしてはちょっと少ないし、おかわりするほどおかずがありません^^;みそ汁も具はネギだけで、お粗末な感じです。
味は少し濃い味ですが悪くはありません。もう少しボリュームが欲しいですね・・・。
それかもう一品、サラダぐらい付けてもイイかも。
デザートはイチゴ味のシャーベットで、コーヒーはアイスコーヒーにしてもらいました。


ところで、2週間ほど自転車に乗っていません。
それは何故かと言うと・・・乗り換えることにしました(^ー^)v
梅雨時期だからどうせ週末は雨で乗れないだろうからそのうちにと思いましたが、いつも晴れてますね~^^;

で、今回は完成車ではなく、全部バラで購入して、自分で組み立てます。
今のところフレームとホイールのみ。来週にはすべて揃う予定です(^ー^)♪
フレームは高価なので新品は無理!程度の良さそうな中古品を購入しました!念願のカーボン!!
この写真↓だけで何だか分かりますか!?(笑)
Newマシン

あーーー早く走りたい(>_<)!


クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
今日の昼食は、妻の実家の近くに1ヶ月ほど前にオープンしたラーメン屋さんに行って見ました。
しかし、このお店の出来た場所は以前、うどん屋や焼き鳥屋でことごとく潰れてきた場所^^;
三久ラーメン

開店して1ヶ月が経過しても、週末になると行列が出来るほどのお店です。
期待して食べに行きました♪
店員はまだ不慣れな感じですが、店内はお客でいっぱい。
店内の様子

メニューの内容も普通です。
メニュー

今日の注文はラーメン、大盛ラーメン、餃子です。
注文して結構早く出てきました。この辺は合格です。
しかーし、見た目がNG。全く美味しそうに見えません・・・。餃子の味はまあまあ^^;
餃子
大盛ラーメン

で、肝心なラーメンの味ですが・・・・・・・・・・・・・マズい(--;
妻なんて気分が悪くなって、途中で食べるのを止めていました。
スープはコクも何も無く油っぽいだけ、麺はストレートで硬麺じゃないのに芯がある感じでイマイチ。
まるでインスタントの棒ラーメンを家で食べているようでした。
まー評価は人それぞれですね(^ー^)
実際、替え玉している人もいましたし!

辛口の評価ですが、お気に入りの東洋軒を100点とすると、30点ぐらいです。

一応、伝統30年の味らしいですが、時間の問題ですね・・・(笑)


クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ