2009.07.31 暑気払い
今日で7月も終わりです。
仕事帰りに職場のみんなで暑気払いということで、会社の近くにある『てっぱん家てるてる』(小倉北区馬借)に食事に行ってきました。店長のてるてるさんは、職場の先輩の友達で、他の職員も昔から知っている人なので、いつも気楽に利用しています。
てるてる

18時スタートのコース料理&飲み放題です(^ー^)♪
店内には鉄板のあるカウンターとテーブル席が5つほどあります。
カウンター席

とりあえずビールで乾杯!!
今日は数年前寿退社したA子さんが(旦那の転勤の為)福岡に帰ってきたので一緒に参加です。
乾杯!

初っ端の何品かを写真を撮り忘れたので、いくつかご紹介します。
詳しい料理の名前は分かりませんが、これ(右側)はお勧めの一品で丸腸です。
丸腸

豚と海鮮のホイル焼かな?? ホタテやイカなども入っています。
ホイル焼ホイル焼

締めは広島風お好み焼きです!
広島風お好み焼き

今日も食べ過ぎ&飲み過ぎました^^;
明日もテニス&自転車でカロリー燃やさなくちゃ♪

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ロードバイクを始めてまだまだ8ヶ月・・・^^;
初心者のくせにバイクだけ立派で(サーベロなのだ♪)、乗るのは週末に1~2回程度。

5月に始めて参加したツール・ド・国東が予想以上に楽しくて、無謀にも勢いでサイクルマラソン阿蘇望にエントリーしそうになったけど、(実力が伴ってないので)なんとか踏み止まりました^^;
(大雨で縮小開催になった様なので、結果、エントリーしなくて良かった♪)
壱岐サイクルフェスティバルにも出たかったけど、聞くところによるとかなりレベルが高くレースに近いと言うことなので、なんか敷居が高そうなので断念しました。

単に練習と思って近所をブラブラ走るのも楽しいけど、やっぱり目標があった方が励みになるので、9月から少しずつイベントに参加してみることにしました。
で、(時間とお金を考慮して)選んだイベントが次の4つ!

①9/13 第34回大分県サイクルスポーツin玖珠大会
距離が46kmと短めですが、アップダウンのあるコースで面白そうだし、順位なども無いようなので素人向き?? とりあえずエントリーしました♪

②9/27 第19回英彦山サイクルタイムトライアル大会
例年の様子をブログなどで拝見すると、健脚が揃う結構ハイレベルな大会の様です。
でも、会場が近いので(自走で行ける)エントリーしてみました。 坂は遅いですが好きです(^ー^)/

③10/25 ツール・ド・しものせき2009
2回目のロングライドイベントです。
まだエントリーを受付けていませんが、面白そうなのでエントリー予定です。

④11/1 サイクルツアー北九州
市街地を走るので信号停車が多いという不満を聞いたのですが、地元なので早割で既にエントリー済みです。下関と2週続けてになりますが、ナツ譲にはお許しをいただきました^^;


贅沢を言えばツール・ド・おきなわホノルルセンチュリーライドなんかにも参加してみたいですが、それは今後の楽しみに取っておくとして・・・

秋は何かと忙しくなりそうです。

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2009.07.26 今日も大雨
今日も朝からずっと雨が降ってます。
家から出て、車に乗り移るだけでびしょ濡れです^^;
九州北部地方はその豪雨によって、土砂崩れなどいろいろと被害も出ているようで、私が住んでいる地域にも洪水警報が出ました。ナツ嬢と雨の中をドライブして、溢れている用水路や濁流の川を見ては『ウォ~~!!』と声を揃えてました(笑)
通行止め

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ