今週は乗れないかと思っていたのですが、午後から時間が出来たので14時ごろから練習へ出掛けました。
今日のコースは先週のリベンジということで同じコースを走ることにしました。

当然ですが、ブリヂストンタイヤに交換してから初走行です。走り出して直ぐにタイヤの違いを感じました。ミシュランのPRO3よりコンパウンドが柔らかいのか、ただ新しいからだけなのか、とても滑らかな乗り心地です。
京都峠の上りもちょっと楽に感じました(笑)
先週、Uターンしたところで写真撮影です。
京都峠

京都峠を一気に下り、苅田駅前を通って北九州空港を目指します。
今日は、天気は良いのですが、風が冷たく強かったです。
空港の連絡橋に到着したのですが、手前にある電光掲示板によると気温13℃、風速12m/sでした。しかし、瞬間的にはそれ以上の風が吹いているように感じたので、数週間前の強風のときを思い出して大事を取り、連絡橋手前でUターンすることにしました。
空港連絡橋

曽根新田から貫の交差点を通過し、小倉カンツリー倶楽部の前を通って平尾台を目指します。
ちょうど16時ごろ平尾台の上り口に到着し、そのままヒルクライムに突入です。
夕方になってきてますます寒くなってきたので、上りでもあまり汗をかきません^^;
平尾台の上は更に寒かったので休憩はせず、そのまま行橋側へ下りました。
平尾台

平尾台を下ってからは味見峠手前まで行き、Uターンして実家前を通過して行橋まで帰りました♪

今日のロードバイクの記録は
走行距離 68.53km
走行時間 3:08'20
平均速度 21.8km/h
最高速度 69.5km/h
平均ケイデンス 72rpm
平均心拍 145bpm
最高心拍 170bpm
消費カロリー 1,268kcal


クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
今日は朝から快晴で、絶好の自転車日和です!
しかし、今日は会社の後輩の結婚式が11時からあるので乗ることが出来ません。
亀仙人さんからも朝一で野峠ツーリングのお誘いをいただきましたが、渋々お断りのご返事をしました(--;残念!

家を出る前に、少し時間があったので自転車のタイヤ交換をしました。
なのでちょっと自転車ネタを。
先週の日曜日にタイヤの異常を発見してから空気も抜かずにそのままにしていたのですが、2日前の夜中に鈍い音とともにチューブが破裂しました( ̄▽ ̄;)
穴が開いたミシュランのPRO3は1月に換えたばかりですが、あまり減っていないフロントが破れ、リアはだいぶ減ってきているので前後同時に交換することにしました。
同じ銘柄のタイヤでも良かったのですが、国産(正確にはMade in TAIWAN)のブリヂストンタイヤにしてみることにしました。
ブリヂストンのEXTENZAにはレーシングモデルのRR1と、ロングライド向けのRR2があり、コストパフォーマンスを考えて今回は後者のRR2にしてみました。
EXTENZA RR2 
EXTENZA RR2装着 


さて、バタバタとタイヤ交換を終わらせ、スーツに着替えて結婚式へ。
行橋駅8:54発の電車に乗って小倉駅まで行き、小倉駅からは結婚式場のシャトルバスに乗って会場へ移動しました。
今回の結婚式場は、1月16日の記事でも少しご紹介した門司区にあるアモーレヴォレサンマルコです。
サンマルコ

名前からも分かるように、ベニスのサンマルコ寺院をイメージ(真似)して作られている様で、チャペルも本物の寺院の様にゴージャスな作りです。
しかし、本物のサンマルコ寺院はこんなもんじゃありません。新郎新婦も新婚旅行でイタリアへ行くようなので、その違いを実感するでしょうね( ̄▽ ̄)♪
チャペル

午前中はとても天気が良くて結婚式日よりでした♪
ブーケトス

披露宴の内容は省略致します(@ ̄∇ ̄@)

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は用事が済んだ昼過ぎに練習へ出発しました。
予定では京都峠を越え、空港をUターンし、平尾台を小倉側から上って帰る予定でした。
自宅から10分ほどで到着する京都峠をウォーミングアップで上ります。
京都トンネル

トンネルを過ぎて少し下ったところで、回転するフロントタイヤに何か見えたので緊急停止!
京都トンネル

自転車から降りてタイヤを確認すると、サイドウォールが破れてチューブが飛び出ていました(*/。\*)
タイヤの異常

このまま走って破裂したら、チューブを替えてもまた同じ症状になってしまいます。
幸いまだパンクしていないので、残念ですがここでUターンして帰ることにしました。
タイヤに負荷を掛けないようにゆっくり京都峠を下り、早々に帰宅しました。

換えのタイヤも無いので、今日の自転車は諦め、車で平尾台へ。
前田商店前で友達と駄弁って夕方まで過ごしました(@ ̄∇ ̄@)
平尾台


今日のロードバイクの記録は
走行距離 20.81km
走行時間 0:58'25
平均速度 21.4km/h
最高速度 60.3km/h
平均ケイデンス 71rpm
平均心拍 144bpm
最高心拍 177bpm
消費カロリー 417kcal


クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ