今日は撮影の仕事も無く、一日オフでした♪
自転車にでも乗りたいところですが、最近、家の用事もなつ嬢もホッタラカシ気味なので、家の用事を済ませてから二人でランチドライブに出掛けました^^

今日は新しいラーメン屋を開拓しようと、門司区黄金町にある『圭順』に行ってきました。
11時ごろ到着したのですが開店は11時半だったので、門司駅近くで時間を潰して開店時間を少し過ぎたぐらいに戻ってくると既に店内は客でいっぱいになっていました( ̄ロ ̄lll)
実はこの圭順は食べログの2009年度ランキングで8位に入ったお店なのです。
ちなみにその時の1位は行橋の『金田屋』でした。

お店の場所は住宅街の中にポツンとあってとても分かり難くく、周りの道は一方通行が多いので注意が必要です。
失礼かも知れませんが、予備知識が無ければとても立ち寄りたくなる店構えではありません^^;
圭順 
圭順 

店内の写真は人が多かったので撮りませんでした^^
メニューはとてもシンプルです。
チャーシュー大盛り(650円)とおにぎり(160円)を注文しました
圭順

おにぎりもとてもシンプルです。
白菜の漬物が美味しかったです!
圭順

チャーシューはハムっぽく薄味です。
麺は細いストレート面でした。
スープの味はと言うと、同じ久留米ということもあって『魁龍』にそっくり!!
ザラザラしたスープと食べた後に残る口の中の感じがまさしく魁龍と同じでした。
圭順 
圭順 
圭順 

とても美味しいラーメンでしたが、私の中のラーメンランキングは変わりませんでした( ̄▽ ̄;)
ちなみに現在の1位は『東洋軒』です。

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2010.11.27 軟式野球
今日は中学生の新人軟式野球大会の撮影で八幡西区の的場池球場に行ってきました。

朝5時に起きて6時前に自宅を出発し、平尾台&合馬越えで7時には的場池に到着しました。
大会関係者に挨拶を済ませ、撮影の準備に取り掛かります。
今回の大会は県大会ですが開会式は無く、はじめから北九州市内の4球場に別れているので、今日の的場池での試合は4チーム3試合だけです。
第1試合目と第2試合目の勝利チームが午後2時ごろから第3試合目を行うのですが、既に4チーム分の写真を撮り終えたので、3試合目は見ずに帰りました^^
軟式野球 
軟式野球 
軟式野球

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
先日の土曜日は、私の中のパスタ店ランキングでトップに君臨する『アイリー・エレファンテ』に行ってきました。

一度ご紹介したことがあるお店なので簡単に^^
場所は北九州市小倉北区馬借2-3-27です。
小倉北区役所から紫川の橋を渡り、香春口方向へまっすぐ行ったところにあります。
アイリー・エレファンテ 
アイリー・エレファンテ 
アイリー・エレファンテ

ランチのメニューは3種類、今日もパスタランチ(800円)にしました。
メニュー

パスタも日替わりの3種類から選ぶことが出来ます。
今日は「サーモンと香味ねぎの和風パスタ」と「海老とカブのトマトソース」にしました。
ガーリックパンとサラダ  
サーモン 
海老とカブ

無料で大盛りに出来るのも魅力的♪
パスタの湯で具合が絶妙なアルデンテで、やっぱりアイリーのパスタは最高です(≧∇≦)!!


クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ