今日は第21回スポーツニッポン新聞社旗争奪玄海少年野球大会の撮影で、福津市総合運動公園「なまずの郷」まで行ってきました。

いつものように集合写真と開会式を撮影し終えると、いくつかの会場に分かれて試合が行われるので、カメラマンの私達もそれぞれの会場に移動しての撮影となります。
今回私が担当した会場は古賀市立青柳小学校です。
グランドに2面あって同時に2試合ずつ進行され、計8試合の撮影をしました。
少年野球 
少年野球 
少年野球

決して広いとは言えない小学校のグランドなので、外野を越える長打が出ると一方の試合が中断するといった感じでした(笑)

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
今日は早朝からイオンモール直方に買い物に行ってきました。
自宅から平尾台→合馬→畑貯水池というルートで1時間弱で到着します^^♪
前日も同じコースで的場池球場まで行きました。

開店10時の10分前、9時50分ごろに到着しましたが既に入口には行列が出来ていました。
行ってから知ったのですが金曜日にリニューアルオープンしたそうです。しかし、滅多に行かないイオンモール直方なので、どれが新しい店でどれが今まであったお店か分かりません^^;
開店直後

人が少ないうちに一気に買い物を済ませようかと思いましたが、あっという間に人だらけになりました。
でも11時ごろには目的の買い物はすべて終わったので混む前に早めに昼食にしました。
で、選んだお店は新しくオープンしたと思われる『おふくと虎吉』です。
おふくと虎吉

店内の様子です。
まだ店員もちょっと不慣れな感じでした。
おふくと虎吉の店内

メニューです。
私はたぶん看板メニューであろう福虎定食(1,380円)、そしてなつ嬢は担々辛味うどん(880円)を注文しました。
おふくと虎吉のメニュー 
おふくと虎吉のメニュー

福虎定食です。
刺身と天ぷら、豆腐半丁入ったすき焼きが付いています。
ご飯・味噌汁・漬物はおかわり自由です。
福虎定食

なつ嬢が注文した担々辛味うどんです。
大きなすり鉢に入っています。
ちょっと味見しましたがピリッと辛くゴマの風味がして美味しかったです!
担々辛味うどん

食後は高速道路を使ってさっさと帰宅しました。
午後からは男のゴールデンタイムで平尾台へぶらっとドライブ(@ ̄∇ ̄@)♪
最近、S2000の極上新古車を購入した友達に久々に会い、早速試乗させてもらいました。
先に運転しているのは大先輩のひつじーさん、ホンダビートのオーナーです。
男のゴールデンタイム 
S2000試乗

夕方になると風も冷たくなり寒くなってきたので帰宅。
今晩の夕食は実家に行って旬のモノをいただきました♪
去年もブログでご紹介しましたが、天ぷらの王様「たらの芽」です。
今年も飽きるほどいただきましたε=(´ロ`)げぷっ
タラの芽 
タラの芽

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は第28回全日本少年軟式野球北九州大会の撮影に、今月2回目となる八幡西区の的場池球場に行ってきました。

全国大会の予選なので開会式も無く、既に先週から試合は始まっており今日は二回戦目です。
的場池球場では8チーム4試合が行われました。
開会式が無いので集合写真をグランド内で撮ることが出来ないので、1試合目のチーム以外は球場の外で撮影しました。
集合写真

2試合目以降のチームは、試合開始時間が近づかないと会場入りしないので、スナップ写真を撮影しながら次の試合のチームがスタンドに来たのを確認すると、スナップ写真撮影を中断して集合写真を撮りに行くというのを繰り返し8チーム分の集合写真を撮影しました。
スナップ 
スナップ 
スナップ 
スナップ

軟式野球の大会のみ、カメラマンの弁当を用意してくれることが多々あります♪
他のサッカーやラグビーなどではない待遇です^^;
次の試合が始まるグランド整備中に食べ終わらないといけないので大変ですけどね!
昼食 

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
