上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無性にお好み焼きやたこ焼きが食べたくなることってないですか(@ ̄∇ ̄@)?

今日は行橋にある老舗のお好み焼き屋『亜胡(あこ)』をご紹介します。
お店の場所は行橋駅東口から出て、前の道を右へ(南側へ)2~300m行くとあります。カメラのキタムラの直ぐ前で、正八幡神社の裏になります。
この場所に移転したのは私が高校時代の約20年前ぐらいですが、私の子供のころは今は無き行橋信用金庫の裏辺りにありました。
昼どきともなると店内は満員状態です。
亜胡

以前ブログでも紹介したことがあると思うのですが、実は月一ぐらいで通ってます^^;
メニューはいろいろありますが、注文するのはいつもミックス(650円)です。
亜胡のメニュー 
ミックス

焼き上がりをしばし待ちます( ̄‥ ̄)
亜胡の店内

亜胡のおすすめポイントはこの『手作りマヨネーズ』です♪
湯呑みにたっぷり入って出てきます。
いつも綺麗に食べ切りますが、足りない時はおかわりを貰うことも有ります(」 ̄▽ ̄)
亜胡のマヨネーズ

我慢できず、写真を撮る前に思わず食べてしまいました(≧∇≦)♪
亜胡のお好み焼き

個人的な意見ですが「な○わ」や「○ん○ん亭」より断然美味しいと思います!
行橋近郊でお好み焼きが食べたくなったら是非、亜胡を訪ねてみてください^^

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
普段はデジタル一眼レフばかりで、コンパクトデジカメ(以下、コンデジ)はほとんど使わないのですが、10年近く使ってきたパナソニックのLumixの調子が悪くなってきたので、そろそろ買い換えようと考えていました。
今度の夏の旅行でどうしてもコンデジが必要なときがあるので、ボーナス小遣いの支給を待たずしてこの度購入へ踏み切りました(≧∇≦)♪
選んだ機種はニコンのCOOLPIX P7000です。
また同じLumixシリーズにしようかとも考えたのですが、ただでさえ普段使わないコンデジなので中途半端なものを買っても勿体無いと思い、触って楽しそうなP7000にしました。
COOLPIX P7000

ISO感度も最高ISO6400(Hi1)とD300s並みで、レンズもF2.8-F5.6と明るく広角28mm相当から望遠200mm相当までの光学7.1倍ズームに、光学式手ブレ補正(VR)とEDレンズを2枚採用したNIKKORレンズです。
NPSのプロストラップが余っていたので着けてみました^^
COOLPIX P7000

今日は雨の土曜日、いつもの撮影も入っていなかったのでP7000を持って平尾台へ焼カレーを食べに行ってみました。
もうそろそろ九州北部も梅雨入りかと言われていますが、ほんとよく降る雨です(--;
平尾台の上は雲の中でした。
平尾台

ウッドストックには誰もお客がおらず貸しきり状態♪
今日も美味しくいただいて帰りました。
ウッドストックの店内 
焼カレー


クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログへ
ゴールデンウィークのアンコール・バンコク旅行でコレクションが増えたのでご紹介します^^♪

まずはスノードームのコレクションです。

■カンボジアのスノードーム
カンボジア カンボジア

これはバンテアイ・スレイのお土産屋さんで購入しましたが、中に入っているのはアンコールワットです。
周りにはアンコール・トムと象があしらわれています。
初め7ドルと言われたのですが、値切って5ドルになりました^^

■タイのスノードーム
タイ タイ
タイ タイ

上のスノードームはワット・アルンが中に入っています。
もちろんワット・アルンの前にあった店で購入しました。
周りにはワット・プラケオなどのいろいろなお寺があしらわれています。
下のトゥクトゥクはスワンナプーム空港内で購入しました。

続いてはピンズコレクションです。

■カンボジアのピンズ
カンボジアのピンズ カンボジアのピンズ

オールドマーケット内の「日本人なら特別価格」と書いていたお店で購入しました。
これ2つとステッカー(スーツケースに貼ってます)1枚で5ドルでした。

■タイのピンズ
タイのピンズ タイのピンズ
タイのピンズ タイのピンズ

いくらだったか忘れましたがホテル内のお店で購入しました。
市内の寺院やアユタヤでも探したのですが、これ以外見つけることが出来ませんでした。

実はピンズとスノードーム以外にもなつ嬢が集めている物があります。
それはご当地キティーの海外版で、今までラスベガスやソウルなどで買うことができ、今回もタイのご当地キティーを手に入れることが出来ました。
詳細は後日紹介させていただきます( ̄▽ ̄)♪

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。