去年の8月にMINI008Rさんの送別ライドで食べて以来、あの美味しさが忘れられなくなっていましたが、今年もとうとうその時期がやって来ました!!!
ということで今日は朝から松木果樹園『えふ』に桃パフェ&ランチに行ってきました♪

亀仙人さんBENさん達も行くという情報を嗅ぎつけていた(というか誘われてました^^;)ので、早く行って待ち伏せしようと思っていたのですが、ランチタイム15分前に到着すると、既に亀仙人さんご一行が外で待たれていましたた♪
ランチタイムは11時からですが、開店時間は10時ごろかららしく、店内は既に大勢の客で賑わっていましたが、運良く席が空いて亀仙人さんたちと相席させていただきました。

しばらくすると平尾台越えでやって来られたというシンガーHさんご一行も来店し、店内はレーパン姿の人々で溢れていました^^;
えふの店内

亀仙人さんご一行は来る途中で補給し過ぎたそうで、11時のおやつと言うことで桃パフェだけを注文。
私達夫婦はそれぞれパスタを注文し、食後に一つだけ桃パフェを注文して一緒に食べました。
夏野菜のペペロンチーノ 
桃パフェ

この時期の桃はちょっと硬い小ぶりの品種なので、やはり8月下旬ごろの大きくてジューシーな桃を使っている去年食べた桃パフェが最高に美味しいです!!
また8月下旬に行こうとおもいます(」 ̄▽ ̄)

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
先週の土曜日はソフトボールの西日本大会でしたが、今日は軟式野球の西日本大会でした♪
全101チームが13箇所の開場に分散されて試合が行われます。
私が担当した場所は久留米市の新宝満川地区球場という宝満川河川敷にある球場で、隣りあわせで2面の球場があります。
なんと今日はこの球場を掛け持ち撮影でした^^;
全部で11試合16チーム分撮影したのですが、朝8時半から終わったのが17時半で、感想はただただ疲れたの一言だけです・・・(--;
新宝満川地区球場

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
2011.07.28 カサート
今日の午後は来月の旅行準備のためお休みをいただきました^^♪
そのためいつもは電車通勤のところ、今日は車で通勤し職場近くのコインパーキングに駐車しました。
もともと木曜午後が休みのなつ嬢と合流し、ランチへ出掛けました。

今日は小倉南区北方にある『CASATO(カサート)』です。
わが母校の北九州市立大学のすぐ近くにあります。
カサート

店内の様子です。
4テーブルしかなくとても狭い店内ですが、雑貨屋さんの様にお洒落に飾られてます。
カサートの店内

メニューです。
季節のスパゲティから、私は新しょうがとベーコンのペペロンチーノ(900円)、そしてなつ嬢は夏野菜のオルトナーラ(900円)を注文しました。
メニュー 
メニュー

メニューには何も書いていませんでしたが、ガーリックトーストとサラダが出てきました。
ガーリックトーストとサラダ

ペペロンチーノです。
ショウガが強くてちょっとペペロンチーノって感じではありませんが、ベーコンは肉厚でカリカリしてて、これはこれで美味しかったです^^;
ペペロンチーノ

そしてこちらがオルトナーラです。
オルトナーラってなんだ?って思いましたが、トマトソースベースで野菜たっぷりのスパゲティでした。
こちらもボリューム満点で食べ応えがありますε=(´ロ`)げぷっ
オルトナーラ

今回初めてのカサートでしたが、パスタというよりスパゲティって感じで、洋食屋さんのナポリタンみたいな和製スパゲティという感じの料理でした。
もちろんメニューが「スパゲティ」になってるからそれが売りなのかも知れませんね^^;

さて、お腹一杯になり目的地へ移動します。
1年前にも来た北九州自動車運転免許試験場です。
試験場

有効期限の切れていた国際運転免許証の更新に来ました。
受付で書類を貰い、2,650円の印紙を購入して必要事項を記入し、持参した写真(5cm×4cm)と窓口に提出すると10分ほどで完成です。2度目なので受け取り時の説明も簡単であっという間に終わりました♪
試験場

これで旅行の準備もほぼ完了です^^

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
