2011.09.30 残業
昨日の夜は市内の某ホテルで残業でした。
ホテルから見える勝山公園は2日の日曜日に開催されるサイクルツアー北九州のメイン会場です。
芝生の広場には既にテントの設営が行われていました。
勝山公園

この残業は年に数回開催される行事ですが、私の仕事は写真撮影です。
自前のカメラを持参し、撮り甲斐のない被写体ばかり撮影しました^^;
残業の風景 
残業の風景

最後は懇親会でたらふく食べて帰りました(≧∀≦)♪
懇親会

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は前日のオフ会で参加が決まった英彦山TT(タイムトライアル)の応援ライドに行ってきました。

私以外はみんな小倉から来るので、香春で待ち合わせということになっていましたが、みんなが市丸のセブンイレブンで合流すると聞いていたので、じゃあ私も行きましょう♪と思い、平尾台越えでセブンイレブンを目指しました。
朝5時に起きて6時前に自宅を出発しました。
平尾台の上りに入るとまだ薄暗く、目の前を親子のイノシシが横切りました^^;
平尾台

チョ~寒い下りを一気に下り、国道322号線沿いのセブンイレブン市丸店に7時ちょっと過ぎに到着しました。みんなの待ち合わせ時間は7時45分ごろと言っていたので、待っている間に朝食を食べることにしました。
平尾台越えでかなり体力を使ってしまったので、早速コーラ補給です♪
セブンイレブン

朝食を食べながら待っていると、ぞくぞくとみんな集まってきました。
ヒデさんと亀仙人さんとS木さんの3人だけかと思っていたら、初対面の方が2人加わっていました。
みんな集合

S木さんの先頭でセブンイレブンを出発すると、金辺トンネルを通過し、採銅所の裏道を通り、香春町の総合運動公園前を通って赤村の物産直売所で休憩しました。
S木さん 
赤村

休憩が終わると油木ダムを上り、ダムの堰堤を渡って、いつもは通らない反対側のダム沿いの道を走りました。
油木ダム 
油木ダム

ダムを抜ける直ぐ手前に給水ポイントがあるということで立ち寄りました。
天然のミネラルウォーターをボトルに補給して直ぐに出発します。
給水ポイント

給水ポイントからちょっと行くと英彦山TTのコースに合流します。
既にこのとき9時40分ごろで、選手がスタート地点の添田小学校をスタートするころでした。
選手は戸立峠を越えてくるので10分以上は掛かるはずなので、もう少しゴール側に移動し、傾斜がキツくなる手前で応援することにしました♪
応援ポイント
英彦山TT

最後の選手と回収車が通過し、通行止が解除されると亀仙人さんとヒデさんの3人だけで来た道を下って帰ることにしました。他の3人は英彦山TTのコースを上って行きました^^;
油木ダムを一気に下ると、また赤村で小休止し、香春の道の駅まで行ってお昼ご飯にしました。
道の駅のフードコートでゴボ天うどんをいただきましたε=(´ロ`)げぷっ
亀仙人さんは食後のデザートに、真っ黒な石炭ソフトを食べていました♪
道の駅 
ゴボ天うどん 
石炭ソフト

食事が終わるとここで2人をお別れし、仲哀トンネルを通って帰宅しました。
今日の応援ライド、距離的にはそんなに長くなかったのですが、久々にみんなと走ったのでかなり鍛えられ、帰り着くころにはフラフラでした(*/。\*)


≪おまけ≫
(この3連休なつ嬢は職員旅行でいないので)帰宅後はいろいろ家事を済ませ、夕方からはカメラを持ってブラッと平尾台へドライブ、先日のリベンジで走ってるバイクを撮影してきました(@ ̄∇ ̄@)
平尾台 
平尾台 
平尾台 
平尾台 
平尾台

本日の走行距離:86.82km

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
2011.09.24 オフ会
今日は自転車仲間とのオフ会(飲み会)でした。
会場は職場に近い旦過にある台湾料理のお店です。
早い時間から始めようということになり17時スタートだったので16時ごろには旦過に到着していました。
旦過

亀仙人さんhi-ro1113さんがモノレールで来るというメールが来たので、駅で待ち伏せしてみました♪
モノレール旦過駅

今日のお店は台湾小館『大好ヤ』です。
普段は通らない旦過市場の裏路地ですがちょっとレトロな雰囲気で思わずモノクロ写真にしてみました♪
大好ヤ 
大好ヤ 
S木さん 
ヒデさん

みんな定刻通り集まったので、17時から宴会スタートです!!
乾杯

料理は沢山注文し、写真も撮ったのですが多いので割愛して一部だけご紹介します♪
料理 
料理 
料理 
料理

続いてはオフ会参加者のご紹介です。
今回はあえてモザイクではなく犯罪者か心霊写真ぽくしてみました^^♪

まずは幹事ヒデさんです。
ヒデさん 

熱く語るなんとかS木さんです。
なんとかS木さん 

いつも陽気な亀仙人さんです。
亀仙人さん 

奥さんと電話するhi-ro1113さんです。
hi-ro1113さん

みんな私より年上の大先輩です!
あっという間に3時間ほどが経ち、二次会会場へと移動します。
大好ヤ

二次会の会場は歩いて1分の距離、旦過市場の入口横にある『もりしたフルーツ』です。
ここで最近巷で流行りつつある(?)ギニュー特戦隊の登場です( ̄▽ ̄)♪
ギニュー特戦隊

もりしたフルーツでデザートをいただきます。
今回はプリンパフェ(350円)にしました^^
メニュー 
プリンパフェ 
もりしたフルーツ

翌日は英彦山タイムトライアルがあるので、応援に行こうということになり早々に解散となりました♪

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
