2012.05.31 新型車両!?
昨日の残業帰りの事ですが、JR小倉駅の7番ホームで大分行きの特急ソニックを待っていると、後ろの8番ホームに見慣れない車両が入って来ました。
一瞬白い特急ソニックが間違って入って来たのかと思いましたが、門司港行きの普通電車でした。
私は鉄オタでも撮り鉄でもありませんが、思わずケータイで撮ってしまいました(」 ̄▽ ̄)♪
まだ日豊本線では見たことがないので、鹿児島本線限定の車両だと思いますが、いつからこんなハイカラな車両が走っていたのでしょうね?
日豊本線に導入されるのはいつのことやら・・・・。
新型車両 
新型車両 
新型車両

話はまったく変わりますがついでに♪
先日、会社の役員が就業時間中に訪れ、マカダミアナッツと殻割機?を置いていきました。
殻付のマカダミアナッツなんて初めて見ました。
チョコレートの中に入ったものしか見たことありません。
裏に日本語ラベルが貼ってあったので、売っているところには売ってるのでしょうが、多分、自分で買うことはまずないでしょうね^^
早速、付属の殻割機で割ってみましたが、なかなかセンター出しが難しく、割るのも一苦労。
かなり固いので壊れるんじゃないかと思うくらい締め付けると「パキッ」と割れます。
たぶんブランデーやバーボンなどを飲みながら、のんびり割って食べるものなんでしょうね~( ̄∀ ̄)♪
それとマカダミアナッツってハワイ土産のイメージが強いですが、原産国はオーストラリアらしいです。
マカダミアナッツ

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ギリシャのユーロ圏離脱に欧州諸国は揺れていますが、日本人旅行客には歴史的ユーロ安で嬉しい限りです( ̄∀ ̄)♪
このチャンスを逃すまいと、次の旅行に備えちょっと早いですが両替して来ました。
両替のタイミングは急ぎますが、急いで手に入れる必要はないので、銀行などに比べ手数料の安いJTBの両替サービスを利用して来ました。
銀行では一般的なパック販売ではなく、好きな金種の組み合せを選ぶことが出来るので便利です。
銀行でも同様のサービスを扱っているところがありますが、JTBの方が旅行気分を味わえるので、昨年のカンボジア&タイ旅行の両替振りにJTBに行きました♪
札束見るとリッチな気分になれますね~(*´∀`*)
ユーロ

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
今朝は4時50分に自然に目が覚め、うっすらと明るかったので直ぐに準備をして自転車で出発しました。
霧が濃いくて平尾台は見えなかったので、準備運動がてら空港を目指します。
まだ朝が早いので車も少なく、風もほとんどなく、しかも寒くもなく超快適です♪
あっという間に空港連絡橋に到着です。
霧で橋が見えません^^;
今朝の気温は16℃、風速は1m/sでした。
空港連絡橋

空港に到着するとコンビニでどら焼きを購入して朝食です。
どら焼き

のんびりベンチに座って休憩していると、見慣れない場所を発見しました!
電気自動車の充電スタンドです。
初めて見ました(」 ̄▽ ̄)
充電スペース 
充電スペース 
充電スペース

空港を出発すると、帰りの連絡橋では沢山の自転車とすれ違いました。
知り合いがいるかなぁ~と思いながら注意して見ましたが、知らない人ばかりでした^^;
その後は曽根新田を通過し、貫の交差点を横切って、小倉カンツリー倶楽部前を通って平尾台を目指します。
まだ朝の6時台ですが、小学校や幼稚園の前を通ると運動会の準備や場所取りの保護者が沢山いました。

平尾台に到着するとそのままのんびりと上りに突入です。
途中で知り合いのバイク乗りに追い抜かれ、前田商店前に到着すると他にも沢山知り合いの人が来ていて、朝から缶コーヒーを飲みながらバイク談義で賑わいました♪
平尾台

WR250Xの慣らしが終わったら一緒にツーリング行きましょうと約束して、帰路を急ぎました( ̄∀ ̄)

本日の走行距離:59.24km

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
