上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.31 2012年大晦日
早くも年末年始休暇4日目の大晦日です( ̄∀ ̄;)ハヤイ
まだ引越しの余韻が残り、毎日忙しく動いております。
今朝はちょっと用事があって、自転車で10分ほどの職場まで今年最後のサイクリングしてきました♪
家を出た頃は青空が出ていましたが、30分ほど滞在して職場を出ることには前が見えないほどの吹雪でした(--;
小倉のダウンタウン

さて、2012年もいろいろありましたが、中でも重大な事は妻の妊娠と新居購入&引越しでした。
引越しはだいぶ落ち着きましたが、お腹の子も5月には生まれてきますので、嬉しくも来年は忙しくなりそうです(@ ̄∇ ̄@)

では、皆様今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します(ノ≧▽≦)ノ


クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
本日、やっとインターネットが開通しました!
ということで早速ブログ更新です♪

12月2日にダンスパーティーの撮影に行ったのをきっかけに、昨日の日曜日も京都郡苅田町にあるK'sダンススポーツのクリスマスダンスパーティーの撮影に入らせていただきました(゚Д゚)ノ ァィ
場所は八幡東区にある『八幡ロイヤルホテル』です。
パーティーのドアオープンは13時からなのですが、リハーサルも見て各デモのルーティンを確認したかったので、朝9時過ぎには会場入りしました♪
パーティー終了予定は夜の9時ごろなので、12時間の長丁場の撮影でした。
クリスマスダンスパーティー

内容は盛り沢山で、アマチュアやプロのデモンストレーションはもちろんのこと、4地区対抗競演会やキッズダンス、スペシャルゲストの世界ラテンチャンピオン『リカルド&ユリア』組のデモンストレーションもありました!
12時間という撮影にしては少ない方ですが、約8,000枚撮影しました。
まだ全く写真チェックが出来ていませんが、何枚かプロ選手の素晴らしいダンスを(静止画で残念ですが)ご紹介します♪

今回の撮影のきっかけを作っていただいた、友人でもあるドルフィンダンススポーツの沖永和幸&秀美先生です。
沖永和幸&秀美先生

K'sダンススポーツ所属のプロ選手で、今回の撮影に関して窓口となっていろいろお世話いただいた鈴木 剛&由香先生です。
鈴木 剛先生の関係するはデモはとても奇抜で大胆な設定が多く、とても楽しませてもらいました^^
鈴木 剛&由香先生

プロ選手ではなくアマチュア選手で日本チャンピオンの鈴木佑哉&原田彩華組です。
女性はK'sダンススポーツのオーナーである原田先生の愛娘で、高校時代から単身上京して修行しています。
鈴木佑哉&原田彩華組

世界ラテンチャンピオンのリカルド&ユリア組はサンバにチャチャチャ、サンバにパソドブレ、そして最後はルンバを披露してくれました!
圧巻なダンスに魅了され、思わず連射炸裂させてしまいました( ̄∀ ̄)♪
リカルド&ユリア組 
リカルド&ユリア組

最後はオーナーの原田和雄&祐三子先生です。
今回は大変お世話になりました。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します(@ ̄∇ ̄@)
原田和雄&祐三子先生

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
先週末は引越しの為、慌ただしい3日間でした^^;

■12月14日(金)
有休をいただき仕事はお休みました♪
引越し本番は翌日の土曜日ですが、梱包しない貴重品などはこの日を使って自分で運ぶことにしました。
この日は雨の予報だったのですが、午前中は大丈夫そうなので、まずは雨に濡らしたくないロードバイク(自転車)から運ぶことに。軽自動車の後部にキャリアを着け、自転車を固定し、車内はその他いろいろ、詰め込めるだけ詰め込んで、朝8時に小倉北区へ1本目の移動です。
朝はまだ青空でした♪
ちなみに写真はすべて携帯電話で撮影したもので、すべてFacebookにアップしたものと同じです。
引越し

新居に自転車など荷物をすべて降ろし、行橋に戻ってきたのが10時ごろ、ちょうど2時間掛かりました。
2本目は車を替え、車自体を運びます♪
狭いロードスターにも荷物を出来るだけ詰め込み、新居へ移動しました。
ロードスターを放置し、電車に乗って自宅に戻って2本目終了です^^;
3本目は再び軽自動車で新居へ移動しますが、そのころには雨が降り始めていました。
途中で小倉北警察署に立ち寄り、運転免許証の住所の裏書をしてもらいました。
委任状を出して、なつ嬢の分も一緒に手続きしてもらいました。
小倉北警察署

3本目の荷物運びが終わると、仕事終わりのなつ嬢を拾って、行橋に戻りました。
夜は荷造りの追い込みです!!

■12月15日(土)
行橋での最後の朝です。
午後に引越し屋さんが来るので、朝から最終的な荷造り作業を行いますが、午前中に大きなイベントがあります。この日はなつ嬢が妊娠5カ月目の戌の日なので、腹帯持って近所の正八幡神社に安産祈願に行って来ました。
雨の予報でしたが、まだ雨は降っていませんでした。
受付開始の9時半前に行くと、ちょっと早めに開けてくれて、一番乗りでお祓いをしてくれました。
正八幡神社

安産祈願を済ませると、直ぐに自宅へ戻って荷造りの続きです。
ここからお義父さんが手伝いに来てくれたので、お義父さんの車にも詰めれるだけ荷物を詰めさせてもらいました(笑)
ある程度片付いて、後は引越し屋がやってくるのを待つだけという状態になったので、お昼前に行橋市役所前にあるラーメン屋『金田屋』に3人でランチに行きました♪
すると食べ始めて直ぐにエアコン取り外しの業者から到着したとの電話があり、急いで食べて、慌てて自宅へ戻りました。
ここでなつ嬢とお義父さんとはお別れし、先に新居へ移動してもらいました。
金田屋

金田屋から自宅へ向かう頃に、ポツリポツリと雨が降り始め、エアコンの取り外し作業を行う頃には激しく降り始めました。やっぱり雨男です^^;
14時ごろには引越し屋も到着し、雨の中、黙々と荷物を運び出しました。
行橋の自宅での作業終了が16時ごろ、そして小倉北区の新居に到着したのが18時ごろ、荷物をすべて運び出し引越し屋が撤収したのが19時半ごろでした。
先になつ嬢とお義父さんに新居に行ってもらっていたのは、新しく購入した家具の搬入やネットで購入した電化製品などの納品・配送時間を午後に集中させていたためです。
何とか無事に引越しが完了しましたが、もちろん部屋の中は段ボールで溢れ、何処に何があるのかも分からず、私の母親からの差し入れの夕食を食べ、お風呂に入れるようにだけしました。
寝る前にこれだけは早くやりたいと思っていたオーデリック製のシーリングファンライトを取り付けて、満足して就寝しました(-_-)zzz
シーリングファンライト

■12月16日(日)
新居で迎える初めての朝です♪
この日は朝からゆっくり片付け、とはいきません^^;
再び行橋へ戻ります。
行橋市民としての最後のお努め?
福岡11区での最後となる衆議院議員選挙の投票に行って来ました。
衆議院選書

投票が終わると直ぐに行橋のアパートに戻って、アパート引き渡しの為の最後の掃除をします。
私の母親も手伝いに来て、アパートの査定を良くする為、徹底的に綺麗にしました!
そのかいもあって敷金内で収まるどころか、キャッシュバックもありました♪
狭いですが5年間住んだアパートともお別れです。
アパート

鍵を返し、完全に行橋のアパートともお別れすると、近所のお好み焼き屋で母親と3人で昼食を済ませました。
母親と別れると、通い慣れたスーパーで食料品の買い出しをしたり、カーテンを買いに行ったりと、いろいろ寄り道し、小倉北区の新居に到着したのは16時過ぎでした。
暗くなる前にご近所への挨拶回りを済ませると、やっと家の中の段ボールを開けて片付け開始です。
まだまだ全然片付きませんが、なんとか慌ただしい週末が終わりました(^^ゞ

今後の予定は、今週中に車庫の工事、土曜日にエアコンの取り付け、日曜日は何故か撮影のお仕事(笑)、月曜日はインターネットの開通工事です。
まだまだゆっくり出来そうにありません(^-^)

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。