上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は午前中、約2ヶ月振りの自転車に乗ってきました(^^)/
前日は妻の実家にお泊りだったので、朝一で帰宅し、ちょっと遅めの9時半スタートです。

久しぶりなので無理はせず、まずはウォーミングアップで北九州空港へ!!
自転車で北九州空港に行くなんていつ振りだろうと調べてみたら、昨年の9月8日振りでした^^;
先ほどまで居た妻の実家の前を通過し、サクッと北九州空港に到着です!
空港内のトイレに寄って、空港内のセブンイレブンでドリンクを購入しました。
自転車乗るのが久しぶり過ぎてボトルも忘れてきたので、ペットボトルを直接ホルダーに入れました♪
北九州空港

さて次は山を目指して空港を出発します。
あっという間に平尾台の麓に到着しました!
平尾台に上るのも同じく昨年の9月8日振りでした^^;
平尾台

平尾台の登り口の桜です。
ここの桜はいつも早咲きなのですが、今年は他の桜と同時期に満開です。
桜をちょっと眺めて、ヒルクライムスタートです!!
平尾台入り口

最近、ジョギングしているお陰か、そんなに辛くなく上り切りました(^^)/
程良く溜まった乳酸が気持ちイイぐらいです(笑)
平尾台

まだ平尾台の上は寒いです(+_+)
ホットコーヒーで小休止すると、早々に小倉側へ下って帰宅しました。
平尾台

自転車にしては平凡な距離ですが、気持ちよくポタリングすることが出来ました。
4月中はもう1~2回乗れそうなので、今度はロングツーリングにでも行きたいですね~(*'▽')

本日の走行距離:65.35km

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
今日は『第35回小郡ロードレース』の撮影に福岡県小郡市に行ってきました。
昨年に引き続き今年で2回目ですが、今回の撮影担当はメイン競技場内でスタート&ゴールです。
小郡ロードレース

朝のうちは一時的に天気が悪くなり、パラッと雨が降った時がありましたが、地面が濡れるほど降らず、次第に暑いぐらいの陽気となりました。
8時40分からの開会式を撮影し、まずは1.5kmの部のスタート&ゴールを撮影します。
トラック内をスタートした選手は3/4周走ると陸上競技場の外に出て公園内のランニングコースを回り、再び競技場内に戻って来てゴールです。
ゴール正面から撮影しようと脚立に乗ってスタンバイしていましたが、選手がゴールへ走って来ると同時に運営スタッフがあり得ない位置まで一気に前進して視界を遮ってしまいました(+_+)
小郡ロードレース

オイオイ( ゚Д゚)ノ
って思いながら慌てて自分も普段の撮影ではあり得ない位置まで前進し、ゴール直前の選手を撮影することに切り替えました。
1.5kmの部は小学生のおよび親子のクラスなのでセットの時は出来るだけ一緒に撮ります^^
小郡ロードレース

1.5kmの部が終わると次は9時55分にハーフマラソンがスタートします。
その後はなぜか50分間の空白時間があり、10時45分に10kmの部、10時50分に5kmの部がスタートしました。
さて、今日のゴールは正面から撮ろうと考えていたのに1.5kmの部を見るとどうやら無理そうだったので、もう一人のカメラマンと相談の上、ゴール直前をゴールゲート前から撮ることに変更しました。
初めは外側の第8レーンに足が掛かる程度の位置から撮っていたのですが、次第にギャラリーがトラックのストレートに集まり始め、じわじわと前進し、最終的には第5レーンまでギャラリーが入って来る始末で、私も普段ではあり得ない第5レーンのゴールゲートの真下で撮影しました(笑)
小郡ロードレース 
小郡ロードレース

陸連公認レースにしてはちょっと緩過ぎるかなって感じる大会でしたが、制限時間前に全ランナーがゴールし、早々に帰ることが出来ました(^-^)♪

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
2013.03.23 桜のトンネル
今日は早朝からいろんなところを行ったり来たりの忙しい一日でした。
朝は予定より早く目が覚めたので、まだうす暗い中、北九州市の桜の名所に立ち寄ってみました。
小倉南区の安部山公園下の桜のトンネルです^^♪
さすがにこの時間に来ると、ちょっと暗いですが車が一台も走っていない写真が撮れました。
まだ満開ではなく七~八分咲きってのが残念ですが、一人で早朝の桜を堪能しました(^-^)
20130323-1.jpg

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。