上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末は昨年に引き続き大阪マラソンの撮影に行って来ました♪
土曜日はフリーなので、九州の仲良しカメラマン2人と事前に打ち合わせ、同じ新幹線に乗り、お昼前には大阪入りしました(^^)/
重たい機材を持ったまま、まず向かったのは梅田です。
迷路のような大阪駅の中を通過し、梅田スカイビルに行きました。
大阪マラソン2014 
大阪マラソン2014

目的は地下にあるお好み焼き屋『きじ』です。
私は全く知らなかったのですが有名店らしく、既に行列が出来ていました。
大阪マラソン2014

幸い私たちの前には2~3組しかいませんでしたが、私たちの後には直ぐに5組ぐらいが並びました。
待っている間にメニューを渡され、もだん焼き3つをオーダーしました。
20分ほど待ってやっと店内に入ることが出来ました。
大阪マラソン2014

私たちの機材は厨房横の出口付近に綺麗にまとめて置かれ、油が飛ばない様にカバーまでかけてくれました。
店主はこてこての大阪のおっちゃんです。
私たちの注文を見て「これおもろないわ~!スマンが勝手に変えるで~!!」と言って二つを変更してくれました。また、私のリュックを持って「これ石でも入ってるんちゃうん!?」と気さくに話しかけてくれます(笑)

昼間からビールで乾杯です!!
最高に美味しい大阪のお好み焼きをいただきました(^O^)/
大阪マラソン2014 
大阪マラソン2014

お腹も満たされほろ酔い気分で大阪駅に戻ります。
地下鉄に乗ってコスモスクエアまで行き、大阪マラソンのEXPO会場であるインデックスに行きました。
大阪マラソン2014

もちろん当日は見れないゴールアーチも見ておきました。
大阪マラソン2014

EXPO会場は広いのでタグを付けて途中の2号館前から入場しました♪
大阪マラソン2014

会場に入ったらすぐにアサヒビールが試供品を配っていました!
ビールかと思いましたがノンアルでした(笑)
大阪マラソン2014

クライアント様の出展ブースを見学し、年に数回しかお会いできないスタッフの方々に挨拶しました!
お仕事中だったので邪魔してはいけないと思い、早々に退散してホテルへ移動しました。
帰りは住之江経由で四つ橋線に乗り、大国町から御堂筋線に乗り換え、さらに本町で中央線に乗り換え、長堀橋にあるホテルに到着しました。
荷物を置いて少し休憩すると、遅れて到着のもう一人の九州のカメラマンと合流し、4人で夕食へ出掛けました。まだ少し時間が早いということで、心斎橋のカメラのナニワ本店に立ち寄り、そこから難波まで歩いて移動しました。
大阪の街は唯でさえ人が多いのに、大阪マラソンやハロウィン、他には日本シリーズなどの大きなイベントが集中しているせいか、身動きが出来ないほどの大混雑でした^^;
お色直し中に綾瀬はるかバージョンになっていたグリコの看板は、残念なことに二日目にお色直しが終わっていました(笑)
大阪マラソン2014

難波から地下鉄に乗り、鶴橋まで移動しました。
Hカメラマンが予約してくれていた焼肉『鶴一』本店に17時半ごろ到着しました♪
大阪マラソン2014

翌日の撮影を乗り切る為、みんなで乾杯し、エネルギーを補給します!!
19時まで生ビールが270円でした(笑)
大阪マラソン2014 
大阪マラソン2014

ビールが値上がりする19時過ぎには店を出ました。
翌日は仕事なので二次会はなくホテルへ戻ります。
少し歩いて地下鉄かタクシーで帰ろうと言っていましたが、結局、鶴橋から長堀橋まで約3kmほど歩いて帰りました(笑)

翌日は6時起床です。
朝食が付いていなかったので、ホテルの前にあった24時間営業の定食屋さんに行きました。
店内はハロウィンパーティー帰りなのか、徹夜明けの若者たちで賑わっていました♪
ホテルのロビーで同じ撮影ポイントのMカメラマンと待ち合わせ、地下鉄に乗って撮影ポイントへ移動しました。
撮影ポイントは昨年の南港東7から少し南に移動した南港東5の交差点です。
10時過ぎに車いすマラソンのトップが来て、11時少し前にフルマラソンのトップがやって来ました。
今回は目の前が38km地点の検問だったので、15時14分に強制的に撮影が終了しました(笑)
大阪マラソン2014

撮影が終わるとポートタウン東からニュートラムに乗り、住之江から地下鉄に乗り換え、大国町で御堂筋線に乗り換え新大阪へ移動しました。
予約していた新幹線まで1時間半ぐらいあったので、普段なら直近の新幹線に変更してもらうのですが、この日の新大阪駅はカオスな状態(笑)
みどりの窓口もお土産店のレジも尋常じゃない行列が出来ていました^^;
切符の変更は諦め、遅い昼食兼夕食のラーメンを新幹線構内でいただきました♪
大阪マラソン2014

その後はホームのベンチに座ってのんびり♪
17時59分のみずほに乗りました。
途中、新神戸駅前で緊急停車して6分ほど遅れましたが、小倉に到着したころには1分遅れになっていました。
大阪マラソン2014

年に数回、こう言う出張撮影も楽しいものですね!
来年も是非呼んでいただけることを願ってます(^-^)


クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2014.10.20 自宅でBBQ
土曜日に自転車仲間を呼んで、初めて自宅の庭でBBQをしました♪


参加者は自宅が近所のヒデさん、前日にガングリオンの手術をしてアルコールNGと言われていた亀仙人さん(結局飲んでましたが・・・。)、なぜか車でやってきたマサ君(若者は昼間は飲まないらしい(笑))、サーファーの様なヒデさんの同僚のアダッチさん、そして唯一の女性で天然娘のツッキーの計5名です(^^)/
BBQ

ヒデさん持ち込みの日南娘をニッコールタンブラーでいただきました♪
BBQ

しばらくして、いつものごとくアダッチさんがお眠りになりました(笑)
亀仙人さんの差し入れの六法焼を加えたまま眠ってます。
BBQ

最終的にはこんな感じに(爆笑)
BBQ

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、暗くなる前にお開きとなりました。
夏場は蚊が多くて出来ないので春か秋に、冬でも良いですが、楽しかったのでまた開催したいと思います(^-^)

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
10月には二日しかない休みの一つだった土曜日に急遽、幼稚園の運動会撮影が入り、3連チャンの撮影となりました。

土曜日は朝6時前には自宅を出発し、途中、すき家で朝食を食べ、直方の某小学校のグランドに7時前には到着しました。
既に幼稚園のスタッフや保護者のスタッフが慌ただしく準備をしています。
保護者の場所取りは整理券が配られているようで、順番待ちの行列が出来ていました。
私も何年後かに場所取りしないといけなくなるんでしょうね(^^;
久しぶりの幼稚園の運動会撮影、午前中だけということもあり全力で楽しみながら撮影することが出来ました♪
運動会

午後はそのまま直方から実家へ移動し、なつ嬢と娘と合流しました♪
午後ぐらい家族サービスせねばと、両親も一緒に、犀川でひまわり、大任町でコスモスを見ました(^^)
コスモス

日曜日は久留米の筑後川で『筑後川マラソン』の撮影です。
台風接近で中止になるかと思いましたが、午後に少し雨が降ったぐらいでした。
しかし、15時ごろに避難指示情報が久留米市から発令され、メイン会場の携帯電話が一斉に鳴り出す場面がありました(笑)
筑後川マラソン

月曜日は北九州の西日本展示場で今年最後のとなる社交ダンスの競技会の撮影でした。
朝から雨・風共に強くて、中止になるのではないかと危ぶまれましたが、台風が通過していることを思わせないほどの盛況ぶりで、地元九州の選手はもちろんのこと、関東・中部・関西の選手や、さらに韓国からのエントリーもあり、大変賑わっていました。
朝9時半から18時半ごろまでみっちりと撮影しました。
ただ今回は一般客が立ち入り禁止の二階席から撮影することができ、荷物も気にせず放置して撮影することが出来たので、精神的にも体力的にもいつもより楽でした♪
社交ダンスの競技会はこれで年内最後ですが、年末にかけてパーティーの撮影が4本入っているので楽しみです♪
ダンス競技会

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。