今週末は久しぶりの撮影のない週末でした♪
まず土曜日は朝6時に出発して朝練へ。
平尾台を越え、苅田経由で小倉南区をぐるっと走ってちょうど50kmでした(^^)/
平尾台

帰宅すると10時に自転車の引き取り。
小倉南区にお住いの知人にサーベロを購入していただきました♪
フルマラソンをサブ3で走る強者で、この日も走って自転車を引き取りに来ていただきました(^-^)
さようならサーベロ

で、その後は家族サービスに専念し、ポイントを稼ぎます(笑)
お弁当を持って行橋市の今川河川敷でピクニックしました♪
今川河川敷

まだ桜は何処も2~3分咲きなので見ごろではないので、次もいつも行く菜の花畑へ。
まだ背丈が小さい菜の花でしたがほぼ満開でした♪
菜の花畑

そして今日の日曜日、朝一で宅急便の発送とホームセンターでの買い出しを終えるとどこかで桜が見たいねということに。
しかし、どこに行っても人が多いので近所の公園で十分ではということになり、そこでお花見をすることになりました。
近所の仲良しご夫婦をお誘いすると、奥様は休日出勤で、旦那が子供と二人で留守番中ということで、奥様抜きで花見をすることになりました♪
バーベキューとかではなく弁当やおつまみを買って来て、桜の木の下でいただきました(^^)/
花見

14時40分ごろに「特急いそかぜ」が通過するという情報が入り、赤い顔をしたままカメラ機材と脚立を持って、自宅近くの撮影ポイントに行って撮り鉄してきました♪
特急いそかぜ

なんだかんだ充実した週末でした(*'▽')♪



いつもお世話になっている苅田のK’sダンススポーツ所属の倉地先生からのご紹介で(大学の先輩らしい)、山口県岩国市でダンス教室『YM DANCEMASTER』を営む西岡先生のスプリングパーティーの撮影に入ることが出来ることになり、先日の日曜日に行って来ました♪

岩国言えば錦帯橋です(^^)/
ダンスパーティーの会場は錦帯橋の目の前にある岩国国際観光ホテル
昔ながらの温泉旅館!!って感じで、館内は迷路のようになっていました(笑)
錦帯橋

パーティー会場は4階のロイヤルホール!
朝10時からリハーサルが開始され、14時にドアオープンとなりました。
1部と2部、計30組以上のアマチュアデモンストレーションを撮影し、夜19時からいよいよプロフェッショナルデモンストレーションの撮影です!!
岩国観光ホテル

プロフェッショナルのデモは5組とスペシャルゲスト1組です!
ご紹介いただいた倉地先生組以外はすべてJDC西部に所属する先生方で、初めて撮る方ばかりだったので新鮮で楽しく撮影することが出来ました♪(笑)
主催の西岡義人・西岡檀 組です。
昨年、競技選手を引退されたとのことですが、それまでは7年連続のJDC西部スタンダードチャンピオン!
とても力強く優雅で、素晴らしいダンスでした(^^)/
西岡先生

そしてスペシャルゲストは現JDC西部ラテンチャンピオンの新田宏之・新田さくら組です!!
流石チャンピオンという迫力満点な圧巻のダンスパフォーマンスでした(^O^)/
新田先生

最後にプロ選手の集合写真を撮影し、20時半ごろに撮影は終了!
急いでタクシーに飛び乗り、20時55分の各駅停車のこだま新幹線に乗って帰りました(^-^)♪
今日は佐賀市の健康運動センターで、某Jリーグチームが運営するサッカースクールの交流会の撮影でした♪
人工芝が綺麗なコートでしたが照り返しも暑く、今日は20℃以上あったので今年初めて半袖で撮影し、初の日焼けとなりました(^^)/
サッカー 
サッカー
