2016.04.18 大人買い♪
先日のことですが、福岡のニコンサービスセンターへ行って来ました。
このサービスセンター、残念なことに今月いっぱいで閉鎖となります。
サービスセンター

来ることはこれで最後なので記念に内部の様子も一枚♪
サービスセンター

今回の用件は「大人買い」です(笑)
発売日から遅れること3週間、やっと手元に届きました。
サービスセンター 
ニコンD5

NPSのプロストラップが新デザインになっていました!
ニコンのマークも刺繍になって高級感出ました(^-^)
プロストラップ


2016.04.11 ストライダー
ストライダーを買って一週間ですが、すっかりベテランの様な風格が出てきました(^^;;
ステップに足を置いてこのままハングオンしそうなこの安定感♪
まるでカブに乗ってる新聞配達のオジサンかの様に、軽快に走り回っていました。
ストライダー 
ストライダー

今後の成長が楽しみです(^^)/
2016.04.03 桜・桜・桜
今週末は桜三昧でした♪
土曜日はいつもの様に5時に起きて自転車の朝練へ。
新門司経由で門司港をぐるっと回って来て、最後に紫川沿いの桜のトンネルを通りました!
紫川の桜

帰宅すると町内会の花見があるので、娘と一緒に近所の公園へ。
来月の誕生日まで待てず、フライングでストライダーを誕生日プレゼントであげました♪
ストライダー
ストライダー

町内の花見は毎年日曜日に開催していますが、今年は日曜日の天気予報が雨だったので前日の土曜日に変更となり、引っ越してきて3年が経ちますが初めて参加することが出来ました(^^)/
(いつも「さが桜マラソン」と被ります(笑))
お花見

そして、今日の日曜日は『さが桜マラソン2016』の撮影に行って来ました♪
この大会は今年で4回目となりますが、なかなか桜に恵まれず、昨年まではほとんど葉桜の状態でしたが、今年は満開の桜の中での開催となりました!
雨の予報でしたが、14時過ぎからパラパラ降り始め、撮影が終了する15時ごろに強く降り始めたので、撮影中はほとんど濡れずにすみました。
先週の小郡に続き、今週も私の後ろ姿を撮っていただきました(^-^)♪
さが桜マラソン 
さが桜マラソン
