今年のクリスマスは3連休!!!
いろいろあったので忘備録として記録しておきます♪

まずは23日(金・祝)は自転車仲間を自宅に招いて、牡蠣焼きパーティーを開催しました!
朝7時に家を出て、妻の実家の近くに牡蠣を仕入れに行きました。
その帰りに何名かを迎えに行き、自宅へ戻ると、準備組と買い出し組に分かれて、私は準備組に。
ここで3歳の娘が一人で買い出し組について行きたいとTさんとCさんに手を繋がれ行ってしまい、娘の成長を感じた瞬間でもありました(笑)
12時少し過ぎたころに牡蠣パ開始!!
日が暮れはじめる17時前には終了しました♪
牡蠣パーティー

片付けが終わるとみんなで歩いてA&Nへ♪
私はあまりお世話になってないのですが、便乗してカッコイイカレンダー貰っちゃいました(^^)/
A&N

そして、翌日24日(土)のクリスマスイブは、一日早く娘にクリスマスプレゼントを渡しました♪
と言うのも、ツリーの前に置いたプレゼントを見たときの反応が見たくて、25日は朝練の予定なので前倒しで渡した次第です(笑)
クリスマスプレゼントは人形の「メルちゃん」と自転車です。
正確には自転車が私の両親からです(笑)
既にストライダーには乗れていたので、きっと乗れるはずと予想していきなり補助輪なしに。
案の定、何度か転びましたが30分もしないで乗れるようになりました!
3歳7ヶ月と2日で自転車デビューです(^-^)♪
初自転車

娘の成長を見届けると、市内某所のホテルへ。
午後からはお世話になっている井手口ダンススクールのクリスマスパーティーの撮影でした♪
クリスマスパーティー

クリスマスの25日(日)は5時に起きて朝練へ!
まずは空港まで行って、空港のコンビニでおにぎり買って食べました。
北九州空港

北九州空港を出発すると、実家の近くの床屋さんへ。
まずは自分の髪をカットして貰い、1ヶ月前に娘の胎児毛をカットして注文していた「赤ちゃんの筆」を受け取って帰りました♪
赤ちゃんの筆

急いで戻って10時半に帰宅♪
近くのスーパーにホイップクリームを買いに行って、午後からは頂いたイチゴを使ってケーキ作りをしました(^^)/
ケーキ作り

作ったケーキを直ぐに食べて、お腹いっぱいになったので近所を散歩♪
近くの川で野鳥にエサやりです(笑)
野鳥のエサやり

そのまま公園に行って、自転車二日目♪(笑)
まだスタートで少し押してあげないと乗れないのですが、公園の中をぐるぐる走り回ってました(^-^)
自転車二日目

以上、充実した3連休でした(^^)/
日曜日は毎年恒例となったK’sダンススポーツのクリスマスパーティーの撮影でした!
13時ドアオープンの終了が21時前ととにかく長丁場(^_^;)
しかし、あっという間に時間が過ぎるぐらい楽しく充実した撮影でした♪
ダンスパーティー 
ダンスパーティー 
ダンスパーティー 
ダンスパーティー
10月末のトライアスロンから約1ヶ月ぶりにまた宮崎へ行って来ました♪
今回は毎年恒例となっている『青島太平洋マラソン』、通称アオタイの撮影です!
昨年は車で自転車を持ち込み飫肥&日南ライドを楽しみましたが、今回は公共交通機関を使っての移動で、行きは電車、帰りは飛行機となりました。
11時39分小倉発の特急列車に乗って、まずは大分を目指します。
大分までは約80分、まだ午前中ですが日豊線の車窓を眺めながらビール一本をチビチビいただきました♪
アオタイ2016

大分駅に到着すると、宮崎空港行きの特急にちりんに乗り換えます。
同じホームで接続していて、乗り継ぎ時間は5分ほどです。
宮崎への電車旅はここからが本番で3時間ほど掛かります(^^;
13時ごろに大分駅を出発しましたが、小倉で購入していたコンビニ弁当をいただき、食後に昼寝していたら延岡でした♪
アオタイ2016

16時20分ごろ宮崎駅に到着です。
今回の宿泊ホテルはクライアントが手配してくれた「宮崎第一ホテル」です。
このホテルは以前同じくアオタイの撮影で泊まったことがありますが、駅から歩いて15分ほどあり、繁華街から少し離れています。
しかし、温泉があるので到着すると早速露天風呂に入り、この後の飲み会に備えて、サウナでしっかりと汗をかきました。
アオタイ2016

18時半から私を入れたカメラマン6名とクライアントのスタッフ1名で焼肉食べ放題へ!!
アオタイ2016
アオタイ2016

2時間時間制限の焼肉が終ると、一人遅れて合流して、8人で戸隠という店に〆の釜揚げうどんを食べに行きました♪
アオタイ2016 
アオタイ2016

翌日も早いので21時半ごろでお開きとなり、同じホテルのカメラマン5人でのんびり歩いて戻ります。
ホテルに戻ると5人で露天風呂に入り裸でしばらくおしゃべり♪
このホテルの凄いところは、浴場前の休憩広場にビールと焼酎の試飲コーナーがあって、基本飲み放題になっています(笑)
ビールの試飲というのが意味分かりませんが、小さい紙コップで一杯だけいただきました(^^)/
アオタイ2016

そして翌日は撮影当日、5時に起きてホテルでビュッフェをいただき、他のカメラマンの車に便乗させていただいて、メイン会場であるサンマリンスタジアム宮崎へ移動しました。
今回の撮影担当はスタート前とフィニッシュ後のスナップ撮影、ひたすら声を掛けながらの撮影で、しかも気温が高く気密性の高いスタッフジャンバーで汗びっしょりになりました(>_<)
アオタイ2016

フルマラソンの制限時間となる15時30分に撮影は終了!
帰りは自力で空港まで移動します♪
サンマリンスタジアムから歩いて10分ほどの木花駅から電車に乗ります。
アオタイ帰りの人々で溢れていましたが、なんとか1本も見送らずに列車に乗ることが出来ました。
木花駅から二つ先になる田吉駅で下りて、空港行きの電車に乗り換えました。
ちょうどホームに止まっていたので待つことなく乗り換えることができ、16時20分ごろには空港に到着することが出来ました。
アオタイ2016

預ける荷物もないのでチェックインカウンターには用はありません。
また格安航空券なので16時55分の便には変更できず、予定通り19時30分の飛行機で帰ります。
アオタイ2016

3時間ほど時間を潰さなければいけないので、迷わず3階のレストランへ!(笑)
地鶏の炭火焼きでビールを2杯いただき、〆のご飯は黒豚カツ丼をいただきました♪
アオタイ2016 
アオタイ2016

搭乗ゲート前の椅子に座ってテレビを見ながらのんびり過ごし、10分遅れの飛行機に乗って、福岡には20時40分に到着しました。
博多駅ではホームで新幹線を待っていると「回送列車が通過しま~す♪」のアナウンスと共にドクターイエローが通過しました(笑)
アオタイ2016

自宅に到着したのは22時半ごろ。
車で帰った方が少し早いぐらいですが、疲れ方が違います(笑)
今回も楽しい宮崎旅行でした(^-^)♪