fc2ブログ
「ジョギング」カテゴリは7年以上ぶりの更新!!
膝や足首を壊しながらも週2ぐらいのペースで今も続けてます♪

今朝も5時前に起きて、自宅の近所を走ってきました。
自宅から見える貴船橋から小倉市街中心部にある勝山橋までの周回コースがちょうど2kmぐらいあります。
途中でモンベルの前も通過するコースで、信号が上下1箇所ありますが、運が良ければノンストップで走ることが出来ます。
20200526-1.jpg

ぐるっと回って貴船橋まで戻って来たら、そのままもう一周行くこともありますが今日は三萩野方面へ周回コースの輪を少し大きくしてみました。
白銀のローソン前を通ると規制線が張られ物々しい雰囲気💦
鑑識の人がドアをパフパフしてたので、どうやらコンビニ強盗が入ったようです😅
20200526-2.jpg

その後は三萩野交差点を左折し、モノレール沿いを北上しました。
旧コレット前から魚町銀天街の中を走ります♪
20200526-3.jpg

20200526-4.jpg

最後は常盤橋を渡り、西小倉駅前から竪町方面へ走り、日豊線沿いを通って帰宅しました。
20200526-5.jpg

ゴールは木町公園横のセブンイレブン。
アイスコーヒーを飲みながらクールダウンして帰りました♪
本日の走行距離9.91kmでした(^^)/
スポンサーサイト



今日は自転車の朝練に行って、ついでにバス釣りもしちゃおう♪
と言うことで、グラベルバイクに乗って、鱒渕ダムまでバス釣りに行って来ました。
結果を先に言うと釣れなかったのでカテゴリは「自転車」にしてますw

シマノスコーピオンの5ピースロッドは、トピークのフレームバッグに入るかと思ったけど、入口が狭くて入れることができませんでした😅
ただ、ルアーなどは自転車を置いた所から釣り現場まで持ち運ばないといけないので、結局はバックパックも必要となります。
ロッドもバックパックに入れて運びました。
それと今回、トピークの6Lのサドルバック(バッグローダー)を新規で取り着けました。
当初はキーンのサンダルをここに入れて行って、現地でSPDシューズから履き替えようかと考えてましたが、SPDシューズではなく登山用のブーツを履いて行きました。
ペダルのSPD金具が足の裏に当たって漕ぎにくかったので、帰ってから片面だけ金具を外して完全なフラットペダルにので今後はブーツでも大丈夫そうです✌️
なのでサドルバックには入れるモノがなくなりましたが、一番奥にはトイレットペーパーを入れていて、現地についてからヘルメットなども入れることが出来たので意外と役立ちました♪

自宅から直接鱒渕ダムへ向かい、ちょうど6時に堰堤に到着です。
20200524-1.jpg

今回はこんなスタイル&装備で行きました。
鱒渕ダム内でのポイントの移動の時に撮りました。
サングラスは自転車と共用、ウエアはポロシャツタイプの自転車用ジャージ、ズボンはMTBなどでも利用する速乾性のあるハーフパンツ、下にはパット付きのアンダーパンツを履いています。
膨れたサドルバックにはヘルメットが入っています。
20200524-2.jpg

ここで1時間ちょっと投げていました。
クランクベイトやスピナーベイト、ラバージグなどいろいろ試してみましたが、全く当たりはありませんでした😅
20200524-3.jpg

ポイントの移動ではロッドを持ったまま自転車で移動です。
鱒渕ダムではもう一箇所だけポイントを移動して、8時半ぐらいまで居ました。
20200524-4.jpg

帰りにもう一箇所、鱒渕ダムのすぐ近くの道原貯水池に寄ってみました。
30分ぐらいでしたがこちらも当たりはなし。
20200524-5.jpg

自宅にちょうど10時に帰り着き、走行距離は42kmでした。
夏場じゃないとこのタイムスケジュールは難しいですね。
来週末も天気良さそうなので、違うダムか野池にでも行ってみようと思います😆
今日は新しいベイトタックルのテストに、早朝から油木ダムに行って来ました♪
平日なので誰もおらず天気も良くて、最高のコンディションです。
しかし、釣果ももちろんですが、全体的に納得いく釣りが出来ませんでした😅
と言うのも、久しぶりのベイトリールでしかも初めて使うPEラインなので、DCブレーキとメカニカルブレーキの絶妙なバランスが合わないとバックラッシュ多発でした。
しかも、今持ってるルアーがスピニングを想定した軽いものばかり(10g前後)で、ベイトタックルで飛ばすのが難しく、使えるのは唯一昔から持ってた18gのバイブレイションと、同じぐらいの重さのスピナーベイトぐらいでした。
また、ここでラバージグを一つ引っ掛けてしまいロストしました💦
20200522-1.jpg

20200522-2.jpg

結局ここには4時間近くいましたが、一匹も釣ることが出来ませでした。
油木ダムから赤村経由で行橋へ抜け、実家に少し寄った後は、平尾台の麓にある山口ダムに寄ってみました。
ここでベイトタックルに着けてたスピナーベイトで第1投を投じたのですが、PEラインがバックラッシュした瞬間、ブチっと切れて飛んで行ってしまいました💦
そこからはスピニングタックルのワッキージグ勝負で、山口ダムの近くにある殿川ダムにも寄って帰りました。
20200522-3.jpg

20200522-4.jpg

全く釣れずに午前中が終わりましたが、いきなりステーキが誕生日クーポンをくれたので、苅田のいきなりステーキでリブロース500gを食べました😃
20200522-5.jpg

その後は釣具のポイントに寄って、フロロカーボンの派手なラインと、ベイトタックル用に少し思いルアーをいくつか買って帰りました♪
20200522-6.jpg

20200522-7.jpg

20200522-8.jpg