ソロイストカーボンのフレームを購入して、一つ足りない部品があったのですが、その部品がやっと届きました。
これです。
届いた部品

袋から出すとこんな感じ^^;
袋から出した部品1袋から出した部品2

これはサーベロ特有のケーブル内臓システムICS(インターナル・ケーブル・ストップ)の部品で、リアブレーキのワイヤーケーブルをトップチューブに通した際に出口側に取り付ける部品です。
この部品が無かった3週間は、アウターケーブルをケーブルの入口まで伸ばして固定していました。
ケーブルの出口

これがケーブルの入口です。入口を通過するのは細いインナーケーブルのみで、アウターケーブルはココで止まります。この裏側、トップチューブの内側まで後ろの出口から入ったアウターケーブルを伸ばしていました。
ケーブルの入口

そのアウターケーブルを取り外し、届いた部品を取り付けて、インナーケーブルを通した状態です。
部品を取り付けてインナーケーブルを通した状態

そして、アウターケーブルを適切な長さに切って、エンドキャップを付け、ブレーキの調整をして完成です。
アウターケーブルの取り付け

全体像はこんな感じです。見た目は変わりませんが、これが正規の状態です。
完成

この後は、新品ケーブルを組んで2週間ほど経って、少し伸びてきたので、フロントディレイラーとリアディレイラーの再調整をして、各部のグリスアップをして整備完了です。

今日は昼から用事があるので、自転車に乗ってテニスに行きました。

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/100-a03f9747