2009.07.25 今日のランチ
今日も朝から雨でテニスも自転車もおあずけ・・・。
ということで今日も車で小倉まで行ってナツ嬢とランチをすることに。

ナツ嬢の仕事が終わるまで時間があるので小倉の街をブラブラ。
紫川です。前日の大雨では氾濫して、市立医療センター周辺は膝の辺りまで冠水したそうです。
紫川

この後すぐ、上流にある鱒淵ダムを放水したらしく、自分が立っているところも水に浸かりました。

リーバーウォークに行ったり、CLICKに行って自転車のパーツを買ったりして時間を潰し、仕事の終わったナツ嬢と合流。今日のランチは何にしようかと街を歩き廻り、今回決めたのは魚町銀天街の中にある中華そばの『藤王』です。
藤王

確かこの店に行くのは約20年振りです。昔、よく母親と行った記憶あります。
店内の様子はこんな感じです。13時過ぎでしたがお客さんがたくさんいました。
店内の様子

私が今日注文したのは、中華そば+焼飯(小)のランチメニュー。ナツ嬢+餃子(4個)にしました。
中華そば

写真の餃子はナツ嬢の注文したセットメニューです。
昔食べた味と全く違いなく、さっぱりとしてて美味しかったです。(もう少し量が欲しかったかな^^;)
違っていたのは、食券を買う様になっていたことぐらいでしょうか??

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/107-cfcdd31c
