2009.08.16 お盆は角島
以前はツーリングでしか行かなかった角島は、結婚してからは盆と正月にも行くようになりました。
退院して4日しか経っていないナツ譲は、まだ傷口が痛む様で躊躇していましたが、楽しみにしていた角島なので、半強制的に決行しました(笑)

ナツ譲のおばあちゃん家である角島旅館に到着すると、番犬チャチャが退屈そうに待っていました。
チャチャ

いつも半野良状態で、元気に走り回っているチャチャですが、今日は首輪を繋がれ縁側で昼寝をしていました。
昼寝するチャチャ

角島に来ての一番の楽しみは、新鮮な海産物が食べられること。
お義父さんの同級生という人が、サザエの様に大きな『ニイナ』と言われる貝を差し入れてくれました♪
ニイナ

この日の角島は雨が降ったり止んだりで、雨が止んだタイミングを見計らって、ご先祖の墓参りに行きました。
先祖にご挨拶した後、近くにある昔住んでいたといわれる場所を見に行ったのですが、ジャングル状態で、途中で引き返しました。
冒険

夕食までまだ時間があるので、特牛にある釣具屋に安い釣具セットとエサを買いに行き、角島の小さな漁港で釣りを楽しみました。釣果はベラやカワハギなど、エサ取り魚が10匹ほど。全部リリースしてあげました。
釣り

角島旅館に戻ると、ナツ譲の従姪にあたるほ○かちゃんが来ていました。
ほ○かちゃん

夕食の時間になりました♪
旅館の宴会場で女将(おばあちゃん)の挨拶を聞いて、宴会スタートです!
先ほどまで生きていた『ニイナ』も茹で上がってます。
4日前まで歯科大に入院していたナツ譲は、まだ傷口が痛むので、歯ごたえのある貝類はまだ無理の様でした^^;
茹で上がったニイナ

宴も中盤に差し掛かると、サイババもビックリ!?
ほ○かちゃんが空中浮遊の技を披露してくれました(笑)
空中浮遊


翌朝、朝食前に前日釣りをした角島大橋の見える港へ散歩に出掛けました。
ナツ譲はご近所のお爺ちゃんとお話していました。
散歩

少し水に入ったりしてから、旅館に戻り、朝食をガッツリ食べて北九州へ帰りました。
水遊び


クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/120-b7e95b53