今日は昼から用事があるので、朝一で自転車に乗って、その後テニスでも行こうかという予定でした。
6時40分、ナツ嬢を仕事に送り出して、さぁ朝練に出掛けようかと準備をしていると、土砂降りの雨(汗)
やっぱり雨男でしょうか^^;?

30分ほどで止んだので、先に少々濡れてても出来るテニスに行くことにしました。
9時に家を出て車で5分ほどのテニスコートへ。
少し練習して、1試合して1時間半ほどでテニスは終了。

もう雨の降りそうな気配もないので急いで帰り、今度は自転車の準備をして、11時ちょうどに家を出発。
2時間ほどで帰って来れるコースと思い、今川沿いを英彦山方面に向かって走りました。
源じいの森を通り過ぎ、油須原から香春方面へ。
今日のコースはほとんどフラットで走りやすいのに風が強くてなかなかスピードに乗れませんでした。
香春の総合運動公園の前を通って、香春岳の前で記念撮影です。
香春町

国道322号線に出て味見トンネル下の交差点前にある自販機でコーラ休憩しました。
そこから味見トンネルへ続く激坂を上り、トンネル内は工事中のため片側通行で、自分が通過するまで反対側の車が待っていてくれました。
地元の勝山を通過して、平尾台の下の椿市を通り、行橋の自宅まで戻りました。
家に着いたのは、ちょうど2時間の午後1時でした。

今日は初めて自転車で走るコースでしたが、適度にアップダウンもあり、車の交通量も少ないのでとても走り易かったです。これからは時間が無いときの練習コースにしようと思います(^ー^)♪

今日のロードバイクの記録は
平均心拍 156bpm
最高心拍 182bpm
消費カロリー 856kcal

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/122-e02bd191