今日は、BuleGrass(以降、BGと省略)の朝練に初めて参加して来ました。

BG朝錬はCLICK(以降、CKと省略)前に朝8時集合なので、朝5時半に起きて、6時に家を出発しました。
朝の風は冷たくて、国道を走る車も少なく快適でした。
予想より早く、ちょうど7時にCKがある旦過に到着しました。
旦過橋

コンビニで朝食を買って食べ、すぐ近くにある職場に寄ってトイレを済ませ、7時半にクリック前に移動。
まだ誰も来ていませんでした。
クリック前

今日は他のイベントにBGメンバーがほとんど参加していることを聞いていたので、朝練はあるのかなと不安に思うぐらい誰も来なかったのですが、8時前後になると続々と集まり、計8人で朝錬に出発しました。
今日のコースは河内コース。
市庁舎の前から小倉北警察署の前を通り、金田の陸橋を越えて行きました。
まだまだ元気なので、スイスイと河内貯水池への坂も上り、あっという間に1回目の休憩場所に到着しました。
河内貯水池

既にボトルが1/3ぐらいだったのでそこで補給します。
休憩が終わると高速巡行で田代まで行き、河内病院の前を通過して、畑の貯水池で2回目の休憩です。
ここでコーラ補給をして、次は市瀬峠を目指します。
畑のキャンプ場前を通過し、住宅街の山手にあるアップダウンの激しい細い道を通りました。
その道の終わりの方に、まるで最後の砦の様な35%ほどの激坂がありました。
一番軽いギアーで何とか登り切ることが出来ましたが、途中、フロントタイヤが浮いて、ひっくり返りそうになるほどの激坂でした^^;
名前を聞き忘れましたが、ここ1~2ヶ月前に自転車を始め、自分と同じく今日が初参加という25歳の若者は3回もこの坂の挑戦し、簡単にクリアーしていました!しかもアウターギアーです(汗)
やっぱり若さには勝てませんね^^; 彼は今日のコース、ほとんど?全部??アウターのままでした(汗)
余裕の若者

約2.5kmほどあるらしい市瀬峠は、あまり傾斜の激しいところもなく、初めて走ったのですが道も綺麗でとても走りやすかったです。
途中、八幡西区?中間市方面かな?が見える景色が良いところもありました。
いい景色

市瀬峠の頂上付近で最後の休憩です。
最後の休憩

少し長めの休憩後、河内貯水池側へ下り、そのままCKまで戻りました。
CKに到着したのが11時を少し過ぎたころで、エアコンの効いたCKの中で休憩させてもらい、11時45分ごろ自宅を目指して出発しました。

今日のロードバイクの記録は
走行距離 81.26km
走行時間 3:18'54
平均速度 24.5km/h
最高速度 61.5km/h
平均ケイデンス 73rpm
平均心拍 148bpm
最高心拍 204bpm (←ヤバくない?)
消費カロリー 1,521kcal


クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/123-6f94b8ab