2009.09.12 ぎょらん亭
今日は朝から雨でした。
自転車の朝練もテニスにも行けないので、翌日のイベントに備え自転車のメンテナンスをしました。
雨は止みそうにもないので、仕事に行っているナツ譲を車で迎えに行き、そのまま前々から行ってみたいと思っていたラーメン屋に行くことにしました。

※注:グルメに関しては若干、辛口評価致しますので、ご了承下さい。m(_ _)m

ラーメン屋の名前は『ぎょらん亭』で、小倉北区三郎丸にあります。
ぎょらん亭

お昼の営業時間は14時まで、早いですね。
店舗の入口脇にはなぜかビリケン像があります^^;

店内の様子です。
なんか繁雑としていて、纏まりがないというか・・・。お座敷の畳がベタベタしていました(汗)
店内の様子

席に着いてしばらくしても、注文を取りに来ないので店員に声を掛けると『あっ!忘れてました』って^^;
水はセルフで、ポリタンクに入ったものを自分で入れます。
こういうお店ほど、ウマいラーメンが出てくるはずと、少し期待してみたりもします(笑)

メニューはシンプル。
豚骨十割や豚骨ニ八などがあり、麺の量も1.5やダブルなどがあって、価格差もほとんどないのでもちろんダブルを選び、初めてなので豚骨十割を注文してみました。
メニュー

で、出てきましたラーメンがこれです。
ラーメン

スープはトロッとした感じで、味は普通にトンコツ。麺は細いストレート麺で、かなりのアルデンテ・・・。
全体的な感想としては、塩辛い普通のトンコツラーメンといった感じでした。

※勝手に5段階評価してみました。
 麺:★★☆☆☆2
 スープ:★★★☆☆3
 価格:★★★★☆4
 サービス:★★☆☆☆2
 店内の雰囲気:★★☆☆☆2
 総合判定:★★★☆☆3

なかなか東洋軒の感動を超えるラーメン屋に出会えませんね(^ー^)

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/130-1395f1b8