お義父さんが仕事の都合で鹿児島市内に居ることもあって、3連休を利用し、なつ嬢とお義母さんの3人で鹿児島旅行へ行って来ました。

まず初めに、グルメ編として2日間の夕食だけご紹介します(^ー^)♪ 
※この後、ホテル編・ツーリング編と続きます。

10月10日(土)、鹿児島市内に到着したのは午後6時過ぎ。
お義父さんは仕事関係の飲み会があるということで、3人で夕食に行くことになりました。
泊ったホテルがある谷山電停駅周辺には、居酒屋など食事が出来るところが少ないので、駅前からタクシーに乗って「一番近い焼肉屋さんまで」と言い、ワンメーターで到着するぐらい近くの『焼肉なべしま』(谷山本町店)へ移動しました。
焼肉なべしま

この『焼肉なべしま』は、鹿児島ではメジャーな焼肉店らしく、北九州には無い店です。(福岡や熊本にはあるようです)
とりあえずビール!を注文です^^;
ビール

次に、肉の盛り合わせを注文しました。
肉の盛合せ

この後、いろいろと注文したのですが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れました(笑)


----------------------------------------------------------------------
さて次は二日目、10月11日(日)の夕食です。
この日はお義父さんが予約していてくれた店、薩摩料理の『おごじょ家』へ行きました。
『おごじょ家』は天文館の繁華街の中にあり、谷山から市電に乗って約40分ほどで到着しました。
場所は雑居ビルの1階で、電車通りから南側へ入ってすぐのところでした。
おごじょ家

店内に入ると細い廊下沿いにたくさんの焼酎が陳列しています。
おごじょ家2

座席は2階のVIP席の様なところへ通されました。
おごじょ家3

コース料理を注文していたので、しばらくすると1品目の料理が出てきました。
お通しのもろみ&野菜鳥のいろいろな刺身です。
レバーや砂ずりの刺身を、塩ゴマ油に付けて美味しくいただきました(^ー^)♪
鶏肉のさしみ

また食べるのに夢中で、いくつか写真を撮り忘れましたので、メイン料理だけご紹介^^;
刺身の盛り合わせです。
キビナゴやカツオなどが新鮮でとても美味しいです♪
刺身盛り合わせ

黒豚の熔岩焼です。
肉厚でジューシーで最高に美味しいのですが、出来れば空腹のときにガッツリと食べたかったです^^;
黒豚の熔岩焼

締めのご飯は鶏飯です。
エビや錦糸卵、三つ葉などの具を乗せ、鶏ガラスープを掛けてお茶漬けの様にしていただきます。
鶏飯

おごじょ家は、とにかく料理にボリュームがあり、お腹いっぱいになります!
鹿児島名産の赤鶏や黒豚など、新鮮な食材を食べたい方にはお勧めの店です。ただ、今頃は芋焼酎の出荷時期らしく、逆に入荷が遅れてて欠品している焼酎が多いようなので要注意です!


クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/144-a093bae6