今回の鹿児島旅行は、お義父さんの住まいに近い方が良いのではということで、鹿児島市の中心地より少し離れた谷山というところでホテルを探しました。

秋の3連休ということと、思い立ったのが約10日前というのもあって、なかなか2泊連泊の予約を取れるところがありませんでした。お義父さんの紹介で知った『花ホテル オリエンタル鹿児島』は小松原という住宅街の中にある小さなビジネスホテルで、独自のホームページは無く、ネット予約は楽天トラベルのみ(もちろん電話予約はOK)、それでも同じ部屋の連泊は満室で不可でした。仕方なく、ホテルの移動は面倒なので、違う部屋(ダブル+和室)で2泊分予約しました。

10月10日(土)、14時ごろ小倉南区を出発し、18時ちょっと過ぎにホテルに到着しました。
写真は翌日の早朝です。(なぜ自転車があるかは次の記事で説明します。)
オリエンタルホテル鹿児島1

チェックインをしようとフロントへ行くと嬉しい知らせが!
なんとたった今、和室に宿泊予定の3名客がキャンセルしたらしく、2日目だけの予定だった和室に連泊することが出来るようになりました♪カギをもらい3階の部屋へ行くと、片付けが間に合わないぐらい寸前のキャンセルだったのか、布団が3人分敷いていました(笑)
今回は食事なしの素泊まりで、1泊4,500円/人と格安で、かなり老舗のビジネスホテルらしいですが、館内は最近リニューアルした様でとても綺麗で、スタッフの対応なども問題無しでした。
オリエンタルホテル鹿児島 ロビー

また写真を撮り忘れたのですが、部屋も綺麗で、隣りの部屋の音なども全く聞こえず快適でした♪

一番気に入ったところは、ビジネスホテルでは珍しい大浴場があるところで、(未確認ですがたぶん天然温泉?)、夜はAM1時まで、朝は5時半から入ることが出来るので、温泉旅行のように朝風呂にも入ることが出来ました。細かいことですが、最近の温泉旅館でもタオルは別購入か、部屋に備え付けのものを2回目は干して使うところが多いですが、オリエンタルは脱衣場にたくさんタオルが用意されていて使いたい放題でした。
オリエンタルホテル鹿児島 大浴場

さらに、大浴場の隣りにはリラックスルームがあって、最新のマッサージ器が無料で使いたい放題!某高級旅館でも200円ぐらい取っていましたので、無料には感動しました!!
オリエンタルホテル鹿児島 マッサージ

格安ビジネスホテルですが、設備やサービスは最高でした!
鹿児島に行くことがあったら、もう一度利用しようと思うほど、当りのビジネスホテルでした(^ー^)

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/145-24a74b58