2009.10.18 味八
今日は朝から隣へ引っ越しでした。
午前中は友達に手伝いに来てもらって、タンスや食器棚など、大きな家具を動かし、午後からはなつ嬢と二人だけで、細々としたものをせっせと移動させ、夜7時ごろにほぼ完了しました。
引っ越しは疲れますね~(*/。\*)
早く終われば、ちょっと平尾台まで自転車で行こうかと思っていましたがぜんぜん無理でした(ノ_・、)

さて、今日は昼食に実家の近くにある老舗の中華料理屋『味八』に行って来ました。
味八

行橋市から国道201号線を田川方面へ7~8km、行橋市とみやこ町(旧勝山町)のちょうど境辺りにあります。小さいころからよく家族で行っていたお店ですが、特徴としてはとにかく量が多い!ボリューム満点なのです。

今日はなつ嬢と友達の3人で行きました。
いつも昼時に行くと満員で、外にまで並んでいるのですが今日はすんなりと座れました。
で、私はチャーシューメン定食、なつ嬢はラーメン、友達はちゃんぽんを注文。

私が注文したチャーシューメン定食です。
チャーシューメン定食

なつ嬢はラーメンを注文したのですが、何故かラーメン定食が出てきたので、そのまま定食に^^;
内容はチャーシューメン定食チャーシューメンラーメンになっただけです。

友達が注文したちゃんぽんです。
写真では分かりにくいですが、具が多く、なかなか麺に到達しません^^;
ちゃんぽん

3人で餃子を2皿注文しました。
これも一つ一つが大きくて食べ応えありますε=(´ロ`)げぷっ
餃子

今回は注文しなかったのですが、味八のボリュームを一番体感出来るメニューは焼めし皿うどんです。
初めてみた人はきっとえっ(」゚ロ゚)」って言うでしょう!
味八に行かれた際には是非、お試しあれ♪


クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/149-b1b0b1b2
