乳児から学童がかかることが多いと言われる病気『とびひ』になつ嬢が掛りました(笑)

さて、今日は有休をもらい、引っ越し後のいろいろな手続きに行って来ましたヾ(*´Q`*)ノ
FTR(オートバイ)の書類も住所変更するので、書類を実家へ取りに行くついでに、今日は天気が良いのでFTRで動くことにしました。朝8時前に実家へ行ってFTRに乗り換え、まず行橋市役所へ!
行橋市役所

行橋市役所では、住民票の住所変更と上下水道の手続きをしました。
始業5分前に到着したので、市民課の前で書類に記入しながら待ちました。
このあとの手続きで必要になるので、新住所の住民票を4枚購入、1枚200円なので800円です。
8時55分に市役所での手続きはすべて終了!次は福岡銀行へ移動しました。
福岡銀行行橋支店

ちょっと銀行とは分かり難い写真ですが、福岡銀行行橋支店の裏口前です。
8時59分に到着したのですが、既に行列が出来ていて番号札は12番でした。今日は給料日のところが多い(私もです^^;)ので、行内は直ぐに人だらけになりました。
福岡銀行での住所変更手続きは20分ほどで終了!次は行橋警察署へ移動しました。
行橋警察署

行橋警察署では運転免許証の住所変更(裏書)をしてもらいます。
何も悪い事していないのに警察署に入るのってなんか緊張しますね~(」 ̄▽ ̄)えへっ
去年、結婚する前に引っ越した時と、今年の4月に区画整備で番地が変わったときにも行ったので、ここ1年半で3回目の出頭です(笑)
入ってすぐ左側に車庫証明や道路使用許可手続きなどを行うカウンターがあって、婦人警官の方が座っています。今回はかなり美人な方だったけど、やっぱり無表情で素っ気ない感じです^^;
なつ嬢の免許証も一緒に手続きしました。
最後に「もう引っ越す予定はないですよね?もう書くところが無いので次は北方の試験場に行って作り替えるか、免許証の更新まで引っ越しを我慢して下さいね!」と微笑んで免許証を手渡されました^^;
さて、次はライフ(軽自動車)とFTR(自動二輪)の住所変更の為、軽自動車検査協会へ移動しました。
軽自動車検査協会

ここは高校生のころから、度々バイクを購入するたびに来ていたので慣れたものです(@ ̄∇ ̄@)
ちなみに隣には普通車や大型自動二輪の車検や登録をする陸運局があります。
今回は2台同時だったので何度も同じ住所を書いて疲れました(‐‐;
順調に手続きが進み、11時前にはすべて完了しました♪

これで今日のお仕事は終わったので、平尾台経由で急いで実家へ帰りました。
ちょうどお昼時だったので、先週の日曜日に引き続き、また味八でランチすることにしました♪
平日でも駐車場は車で溢れていましたが、一人なのですんなりと座れました(^^)
味八

今回は先日の記事でご紹介できなかったレタス焼めし(600円)を注文しました!
レタス焼めし

普通サイズでもボリュームがあって十分満腹になるのですが、プラス200円で大盛り、プラス350円で定食になります。定食の焼めしは単品で注文するのと同じ大きさで、他に2品日替わりで付いています。ちなみに隣にあるお碗は味噌汁ではなく、ラーメンのスープです♪

お腹も満たされ、炭水化物を十分に補給したので、カーボンローディングの為、午後は自転車に乗りました。
そういえば日曜日の天気予報が晴れになっていました(≧▽≦)イエス!

自転車に乗るのは鹿児島振りなので、体がかなり鈍ってます(‐‐;
脚もぜんぜん回らないので、のんびり平尾台を上がりました。平尾台の上は風が冷たく寒いので、休憩はせずにそのまま小倉側に下り、空港の方に行って行橋へ帰ろうと思っていたのですが、途中で車で上がって来ている友達とすれちがったので、通称「森のヘアピン」を過ぎた辺りでUターンして追いかけました。(もちろん追いつきませんが^^;)
案の定、ウッドストックにいたので、ホットコーヒーを注文して、少し駄弁って休憩しました。
平尾台

体が冷えると下りが寒いので、15分程でウッドストックを出て行橋側へ下り、少し遠回りをして帰宅しました。

今日のロードバイクの記録は ※心拍計の調子が悪く計測出来ませんでした(ノ_・、)
走行距離 43.33km
走行時間 1:58'33
平均速度 21.9km/h
最高速度 66.7km/h
平均ケイデンス 67rpm
平均心拍 ---bpm
最高心拍 ---bpm
消費カロリー ---kcal

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/151-3078b1b1