2009.11.07 がっつり朝練
今日は朝8時に朝練に出発しました。制限時間はなつ嬢が帰ってくる13時です( ̄▽ ̄*)
目的地はとくに決めてなかったので、とりあえず英彦山方面へ。
今川沿いを上流に向かって走り、赤村を通過して油木ダムまで行きました。
ここで自宅から約25kmです。
紅葉はしていましたが、あまりきれいな赤はなく、銀杏の黄色が目立つ紅葉でした。
ダムの貯水率は50%程でしょうか?稲作のシーズンオフなので水は少なめでした。
油木ダム

写真だけ撮って直ぐに出発します。
油木ダムの一番奥まで行き、英彦山TTのコースを逆走して戸立峠を越えて伊田に出ました。
そこからは香春方面へ走り、大任町役場から右折して小さな立石峠を上がります。
先週の土曜日の朝練コースを逆走して、香春総合運動公園前を通って「ドライブインかわら」で1回目の休憩。ここまでで53kmでした。コーラとSOYJOYで補給です。
ドライブインかわら

金辺トンネル抜けてすぐの信号を左折して、鱒淵ダムへ行くことに。
ダムへ抜ける途中の道は、十数年前、毎晩のようにドリフトに来ていた場所。
3つしかないコーナーでよく朝まで遊んでいました。
ドリフトコーナー
懐かしいですね~┐(´ー`)┌♪ 
まさか自転車で通るとはあの時は思いもしませんでしたヨ(笑)

本日二つ目のダムの鱒淵ダムです。
ダム周辺には登山かウォーキングの人達の車がたくさん駐車しています。
鱒淵ダム

ダムを下ったら、平尾台を越えて帰る予定だったけど、今日はヒルクライムは止めて、今週3回目の空港に行くことにしました。国道322号線から企救丘へ右折し、丘の観音トンネルというトンネルを通って、長野のセブンイレブンで2回目の補給休憩をしました。
休憩後は小倉カンツリー倶楽部の前を通って、貫のユニクロ前を通過し、曽根新田経由で北九州空港へ行きました。今日の空港は珍しく行きも帰りも無風でとても走り易かったです。
北九州空港

空港では休憩せずにそのままUターンして、日産前の産業道路を通って、タイムリミット4分前の12時56分に自宅に到着しました♪

今日は、競輪選手に2回、普通のサイクリングのおじさんに2回会っただけで、ローディには一度も出会いませんでした。みんなツール・ド・おきなわはにでも行ったのでしょうか^^;??

日曜日にガッツリ走るつもりが、今日、結構ガッツリ走ってしまったので、明日は平尾台ぐらいだけにして、その後はエンジンの着いたバイクにでも乗ろうと思います(」 ̄▽ ̄)


今日のロードバイクの記録は
走行距離 115.26km
走行時間 4:24'36
平均速度 26.1km/h
最高速度 68.4km/h
平均ケイデンス 76m
平均心拍 143bpm
最高心拍 168bpm
消費カロリー 1,919kcal


クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/159-8c760cf3