2008年4月19日(土)
4月のグランドキャニオンの朝は冷え込みました。
朝食は前日にレストランで買っていたベーグルサンドでした。
もうすぐ迎えのバスが来るというときに、財布の中を見るとチップ用のお札がないことに気がつき、慌ててレストランまで走って、両替に行きました。
既にバスが来ているのが見えたので、走ってロッジまで戻ってくると酸欠でフラフラに(+_+);
ここが標高1,000mだということを忘れていました^^;

バスに乗ってグランドキャニオン空港に到着しました。
5日目新婚旅行01
今日はラスベガス経由でロサンゼルスに行きます。
奥に見える派手な尾翼が僕たちの乗る飛行機です。
5日目新婚旅行02
機内の様子です。乗客はイギリス人とオーストラリア人と日本人でした。
5日目新婚旅行03
さようならグランドキャニオン!見納めです。
5日目新婚旅行04

ボルダーシティ空港からラスベガスのマッカラン国際空港に移動しました。
グランドキャニオンからの飛行機に20代前半ぐらい、多分大学生であろう日本人の男性が一人で乗っていました。
マッカラン国際空港までの移動の車も一緒で、助手席に座って、日本語が話せるドライバーに、ロサンゼルスまでレンタカーで行きたいが、どう行けば良いか?など、いろいろと質問攻めでした(笑)
空港にはANAハローツアーのプレートを持った現地係員の人が待っていて、出発ゲートまで付き添ってくれました。
チェックインを済ませ搭乗券を発見すると、またSSSSの文字が・・・。
また、入念なセキュリティチェックを受けることになりました^^;
無事にセキュリティチャックを通過し、出発ゲートの前で暇つぶしにスロットマシーンで遊びました。
5日目新婚旅行05

1時間ほどでロサンゼルスに到着しました。空港の写真を撮るのを忘れていました(>_<)
現地係員のイイダさんが運転する車で、ダウンタウンにあるウィルシャー・グランドホテルに移動しました。
嬉しいことに、この日の夕食はホテルの1階にある韓国料理Seoul Jungでの焼肉が付いています!

チェックインを済ませ、荷物を部屋に入れて、夕食の時間まで街を散策することにしました。
ウィルシャーグランドホテルのすぐ前には 7thStreet/Metro Center という地下鉄の駅があり、この駅はレッドラインとブルーラインとの乗り換え駅にもなっているので、とても便利がイイです。
鉄ちゃんの上司にお土産として頼まれていたアムトラックの切符を買うために、地下鉄に乗ってユニオン駅まで行きました。
5日目新婚旅行07
あまり治安が良くないと聞く地下鉄。ちょっと薄暗くて怖い感じがします。
5日目新婚旅行08
レッドラインの終点でもあるユニオン駅に到着しました。
5日目新婚旅行09
駅の中は天井も高く歴史を感じさせる作りになっています。
5日目新婚旅行10
外見は、とても駅には見えない落ち着いた感じの作りの素敵な駅でした。
5日目新婚旅行11
駅の中庭では、結婚式が行われていました。
僕たちのデジカメやビデオカメラにも、手を振って微笑んでくれました。
5日目新婚旅行12

駅を出て、ホテルまで歩いて帰ることにしました。
地球の歩き方の地図を見ながら、人気のない土曜日のビジネス街を歩きました。
5日目新婚旅行13
ロサンゼルスの市庁舎であるシティホールです。
この辺りはロサンゼルスの心臓部であり、周りには裁判所や州庁舎、L.A.市警などが集まっています。
5日目新婚旅行14
日が暮れて、少し暗くなってきたので帰路を急ぐことに。
5日目新婚旅行15
どんどん歩きます。
5日目新婚旅行16
途中で記念撮影したり。
5日目新婚旅行17
また、ちょっと立ち止まっては記念撮影。
5日目新婚旅行18
ホームレスらしき人たちも多くて、ちょっと怖い雰囲気の場所もありました。
5日目新婚旅行19

やっとのことでホテルに到着。
地下鉄では3駅分でしたが、歩いて帰ると結構な距離でした。
しっかり運動したので、夜の焼肉とビールが美味しかったです!!(^ー^)♪
5日目新婚旅行20

ホテルの中にはこんなお店もありました。
ニナリッチ!?(カタカナ??)
5日目新婚旅行21


                           ・・・6日目へつづく
-------------------------------------------------------------------
≪アメリカ西海岸周遊&世界遺産を巡る旅≫
 1日目(2008/4/15):成田~サンフランシスコ
 2日目(2008/4/16):ヨセミテ
 3日目(2008/4/17):サンフランシスコ~ラスベガス
 4日目(2008/4/18):グランドキャニオン
 5日目(2008/4/19):グランドキャニオン~ロサンゼルス
 6日目(2008/4/20):ディズニーランド
 7日目(2008/4/21):サンディエゴ・ティファナ
 8日目(2008/4/22):ハリウッド
 9日目(2008/4/23):帰国
-------------------------------------------------------------------

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/16-658fd175