2009.11.08 プチツー
今朝は久々に目が覚めるまでゆっくり寝ていました。
本当は早朝から自転車で耶馬渓方面にでも行こうかと思っていたのですが、目が覚めて外を見ると家の前のビルが見えないくらいの濃霧だったことと、前日も100km走っていたので行くのを止めました。
日曜日の朝に、なつ嬢と一緒に朝食を食べるのも久しぶりでした^^;

朝食を食べ終わり、朝練に行きました。
今日は軽めに平尾台の往復だけに。
前田商店前で休憩して、自然の郷前を通って行橋側へ下り、少し遠回りをして帰宅しました。
自然の郷

なつ嬢は親友とランチに行くということなので、昼からはFTRに乗ることにしました。
英彦山に紅葉でも見に行こうと思い、普通に行っても直ぐに着いてしまうので遠回りして行くことに。
椎田道路を南下して、豊前警察署の先の交差点を右折して、求菩提山へ。
お盆のBG合宿に参加したときに自転車で通った道ですが、バイクだとあっという間に登山口の駐車場に到着しました。そこでは止まらずに、一気に次郎坊峠を越えて、牧の原キャンプ場の前も通過して鉾立峠へ。
鉾立峠

写真を一枚だけ撮って直ぐに出発しました。
蛇渕の滝の前を通り、野峠の交差点過ぎたころから車が増え始め、高住神社前には紅葉を見に来た観光客と登山客とで、人と車が溢れていました。
英彦山では一度も止まらずに、昨日自転車で走った油木ダムを通過して、平尾台まで行きました。
平尾台では友達が何人か来ていたので、前田商店前で夕方まで駄弁って、帰宅しました。

今日のロードバイクの記録は
平均心拍 136bpm
最高心拍 162bpm
消費カロリー 606kcal

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/160-f1d472cf