2009.11.15 寒~い日曜日
今朝は目が覚めたら8時でしたぁヾ(*´Q`*)ノ
気候が良いのでよく眠れます(笑)♪
でも今日は寒いくらい、前日の予報では最高気温は14℃とのこと(>_<)サムイ
早朝朝練はちょっと厳しい季節になって来ました(寝坊したので言い訳)
で、午前中はのんびりと過ごし、なつ嬢と買出しに出掛けました。

昼食はマツケンシェフが腕を振るい、お得意のパスタを作ることに!
買出しに行った後に決めたので、パスタの具になるような食材がありませんでした。
ということで考えたのが、捨てるはずの大根の葉とベランダに植えているバジルです。
大根の葉とバジルの葉をよく洗い、適当な大きさに切ります。
同時進行でパスタも茹でます。今日は3束茹でて大盛りにしました(@ ̄∇ ̄@)
フライパンにオリーブオイルを入れ、焦げないように鷹の爪を炒めます。
生のニンニクがなかったので、隠し味程度にニンニクパウダーを少し入れてみました。
次に小さく切ったバジルの葉をゆっくりと弱火で炒めます。
大根の葉に火が入りすぎないように、パスタが茹であがるタイミングを見計らって強火でさっと炒めて、同時にアンチョビソースを入れます。
茹で立てのパスタをフライパンに入れ、炒めた大根の葉を絡め、仕上げにブラックペッパーとオリーブオイルをさっとかけて完成です(o^∇^o)♪
大根とバジルの葉パスタを茹でる

題して『大根の葉とバジルのアンチョビ風味ペペロンチーニ』!!(そのまんま^^;)
大根の葉の茎がシャキシャキしていて、少し苦味もあって、なかなか美味しかったです♪
大根の葉とバジルのアンチョビ風味ペペロンチーニ

さて、お腹もいっぱいになったので、午後から練習へ出掛けました。
午後になってもそんなに気温は上がっていない様で、空は厚い雲に覆われて、冷たい風が吹いています。
それでも冬装備ではなく、長袖ジャージにスキンズのインナーという軽装で出発しました。
苅田の産業道路から、下曽根→葛原→片野→清水→到津と交通量の多い道路を走って、河内へ行きました。大蔵から河内への登りは難なく登り切り、トイレのある駐車場で1回目のコーラ休憩でもしようかと思っていたのですが、風が冷たくてあまりにも寒いので、体が冷えないように写真だけ撮って走り続けました。
河内貯水池

合馬を下り、なかなか休憩のタイミングが取れないまま、平尾台の下まで来てしまいました。
入口の交番を過ぎたところで、XTに乗った寒さんとすれ違ったので、戻ってくるかなと思い、池の前で少し待ってみましたが、戻って来ませんでした^^; 寒いから帰ったのでしょうね!?
平尾台入口

のんびりクルクル上がって、寒いから誰も居ないだろうと思っていた前田商店前にひつじーさんうり1号さんが居たので、少し休憩することにしました。
普段は絶対飲まないような甘~いロング缶のホットコーヒーと戦利品のSOYJOYで補給です。
前田商店前

もう少しみんなと駄弁っていたかったけど、体が冷えるので10分ぐらいで切り上げ、行橋側へ下りました。
既に体は冷めきっていて筋肉が硬直した感じで体が動きませんでした。体が温まる間もなく長い下りに突入!寒さで手と足が痺れながら、時速60kmぐらいで一気に下りました。
その後は味見トンネル前まで行ってUターンし、実家に少し寄ってから帰りました。

5時前に自宅に到着!
すぐにお風呂に入って、冷え切った体を温めました(´д`)ふぅ~~極楽ぅ~極楽♪

今日のロードバイクの記録は
走行距離 79.37km
走行時間 3:19'24
平均速度 23.9km/h
最高速度 66.8km/h
平均ケイデンス 74bpm
平均心拍 177bpm* ※心拍計の調子が悪いです(--;
最高心拍 278bpm*
消費カロリー 1,965kcal


クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/162-e9374ecc
