11月21日(土)~22日(日)に出張で大阪の堺へ行ってきました。

後輩と二人で朝8時47分小倉発の新幹線のぞみに乗って大阪へ。
仕事は堺のリーガロイヤルホテルで14時からなので、大阪でランチすることにしました。
新大阪から御堂筋線の地下鉄に乗り換えて難波へ。
地下鉄なんば駅から地上へ出て、新歌舞伎座の前の商店街を入ったすぐのところにある『ぼてぢゅう』でお好み焼きを食べることにしました。
ぼてぢゅう

メニューは一部ですがこんな感じです。
ちょっと贅沢ですが、二人ともミックスのモダン焼(1,310円)を注文しました。
ぼてぢゅう

店員さんが手際良く焼いてくれました♪
①ちゃんぽん麺と豚肉を焼きます。
②混ぜた具の半分ぐらいを鉄板に直径10cmぐらいに広げ、その上に身を広げた海老と①乗せ、残りの具で挟みます。
③鉄板に玉子を割り、ヘラで延ばして焼いてその上に②を乗せてひっくり返します。
④焼きあがったらソース(今回は中辛)、マヨネーズを掛けます。
モダン焼の作り方

仕上げに鰹節を乗せて完成です(≧∇≦)♪
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりましたε=(´ロ`)げぷっ
モダン焼


焼くのに時間が掛かって、すっかり仕事で行っていることを忘れるところでした^^;
ぼてぢゅうから歩いて直ぐのところにある南海電鉄のなんば駅から電車に乗って堺へ移動します。

仕事の説明は簡単に写真だけ(笑)
仕事1

夜には懇親会もあります♪
懇親会
料理

二次会は老舗のクラブへ。
クラブ貴美

二日目は午前中に仕事があって、お昼の弁当を食べて帰りました。
お弁当


一人旅へとつづく。

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/164-9d88ba15