今日の天気予報は晴れ!しかし、最高気温は10℃です( ̄ロ ̄lll)サムッ!
いつものようにがっちりマンデーを見ながら朝食を食べ、8時半に自転車で朝練に出発しました。
さすがに今朝は寒いので、ウインターグローブとシューズカバーも着けて完全冬装備です。
自転車で走り出すと今日の空気の冷たさを感じます(*/。\*)ヒエー
しかも今日は自転車が止まってしまいそうなくらい風が強く、ディープリムではハンドルを取られてヒヤヒヤしました。
平尾台の麓に到着してもぜんぜん体が温まっていません^^;
筋肉がほぐれないまま登りに突入!全く体が動きませんでした。
いつも遅いのに更に遅いペースで、の~~んびりと登頂しました。
平尾台の上は冷凍庫の様に冷たい風が吹いてて超寒いです。
日中の最高気温が10℃だから平尾台の上はたぶん2~3℃?体感気温は氷点下でした^^;
前田商店前でホットコーヒーを飲んで、体が冷え切る前に急いで下りました。
平尾台

午前中は自転車に乗るつもりでしたが、風が強いのと寒すぎるので、早々に帰宅しました。
早く帰って来た私にビックリしたなつ嬢と買い物に出掛け、ランチは行橋駅近くのお好み焼き『亜胡』に行きました。
亜胡

店内は満員です。
私はミックス(650円)、なつ嬢はぶた玉+チーズトッピング(600円+50円)を注文。
ぶた玉

亜胡のお好み焼きの特徴はこの手作りマヨネーズです!!湯呑に入って出てきます^^;
さっぱりとしてて、少し甘みがある美味しいマヨネーズです。
手作りマヨネーズ

完成です。美味しくいただきました♪
お好み焼き

午後はなつ嬢と別行動です。
私は先日買った新しいレンズとD700を持って、バイクに乗って再び平尾台へ。
写真の練習でカルスト台地でも撮ろうかと思っていたのですが、ちょうど友達がバイクで走っていたので流し撮りの練習をしました。流し撮りって、難しいですね~(  ̄д ̄);
いろいろ試してみたのですが、ばっちりピントが合った写真は撮れませんでした(爆)
流し撮り

なので、こんな写真も撮ってみたりして!
雲行きが怪しいですね^^;
平尾台の夕焼け

いや~自転車、バイク、写真と充実した日曜日でした(^ー^)♪

今日のロードバイクの記録は
平均心拍 153bpm
最高心拍 219bpm
消費カロリー 610kcal

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/171-c8fa1790