上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末年始の旅行へ向けて、少しずつですが準備を進めています(@ ̄∇ ̄@)ハイ
といっても今回も北京のときと同様に団体ツアーなので、3月のアメリカ旅行の時の様に、レストランを予約したり、入場券を予約したりといった手間は無く、外貨を準備するぐらい。
海外旅行ならトラベラーズチェックかクレジットカードでしょ!という方も多いでしょうが私は断固として現金派です( ̄‥ ̄)フン!
ところで、今回の旅行は10月末に急に思い立ったもので、出来れば完全自由行動の航空券+ホテルだけのパックツアーが良かったのですが、年末年始は9月頃から航空機の座席がほとんどツアーで押さえられているらしく既に手遅れでした(汗)。
「この予算ならこっちもいけるね~あっちもいけるね~」といった感じに行き先がコロコロと変わりながら11月中旬にほぼ決定。
利用航空会社未定のツアーだったので、JMBマイルが貯まるワンワールド加盟航空会社になるかどうかヒヤヒヤしていましたが、なんとJALに決まりました♪

さて、話をお金に戻しますが、行き先が決まったことでネットで為替レートをチェック!
為替

少しでも多く両替したいので、下がるのを気長に待ちます(-。-)y-゜゜プハ~
で、昨日一気に下がったので「今だ!」と思い、仕事帰りのなつ譲に銀行へ行ってもらいました。
129円台半ばのレートだったのですが、銀行で両替すると通貨販売手数料が入って約137円ぐらいのレートで両替。
USドルの様に予算分で換えれるだけ欲しかったのですが、ユーロも人民元とかと同じくパック販売らしく端数切捨ての700ユーロ分の購入となりました。
なんか少ない気がしますが、食事もほとんど付いたツアーですし、免税品などブランド品を買ったりもしないから十分です(」 ̄▽ ̄)

はい、これがユーロです♪
ユーロ

初めてユーロを見ました( ̄▽ ̄*)
なんか小さくておもちゃみたいですね!
オーストラリアドルもプラスチックペーパーでおもちゃのような紙幣ですが、ユーロはUSドルなどと同じ紙ですね。


クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/173-2bbccad8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。