2009.12.12 ラーメン龍王
昼前には土砂降りの雨となり、自転車の練習どころではなくなりました。
というわけではありませんが、仕事のなつ嬢を迎えに行き、一緒にランチに行きました(≧∇≦)

さて、今日のランチはまたラーメン!
昔から知っている店ですが行くのは今回が初めてです。

今回ご紹介するラーメン屋は、戸畑区沖台にある『ラーメン龍王』です。
龍王

場所は天籟寺の交差点から斜めに入る一方通行の道を少し入ったところで、たぶん駐車場が無いので、お客さんはいたるところに路駐しています。私は近所に元職場の先輩の家があるので、その家の前に勝手に路駐しました^^;
お店の前には行列が出来ています。
店内の写真はありませんが、カウンターに6人、4人掛けのテーブルが2つと、計14名しか座れません。
私達は幸いにもカウンターの端に座れたのですが、次に入った女性二人客は、他の客と相席していました。
なつ嬢はラーメン(550円)、私は大盛りラーメン(700円)を注文しました。
龍王

薄く切ったチャーシューと太めのメンマ、それに海苔とネギがトッピングされています。
麺はストレート麺で、スープはさっぱりとしたトンコツです。

正直な感想ですが、不味くは無く普通に美味しいのですが、やっぱり東洋軒の方が美味しいです(@ ̄∇ ̄@);


クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/175-43e9b167
