上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝日の今日は、年末年始の旅行代金を支払いに朝から旅行会社へ行って来ました。
確か以前ご紹介したことがあるはずですが、旅行代理店を使用する旅行の場合はいつもサンリブシティ小倉の中にあるフロムという旅行代理店を利用しています。
フロム

フロムを利用するメリットは二つあって、①JTB、日本旅行、近畿日本ツーリスト、阪急交通などなど、ほとんどの旅行会社のツアーを取り扱っている。②店員がフレンドリーで話し好き♪なところです。

②は、いつもお世話になっているT橋さんに限ってのことかも知れませんが、毎回1時間以上話し込んでしまいます^^;
それにとても親切で、気になるツアーなどがあればいつでも電話一本で対応してくれます。

さらにお得な情報があると教えてくれます。
そのお得な情報と言うのは、サンリブシティの中にある旅行代理店だけあって、サンリブのくらしらくカードというクレジットカードで特定の期間に支払うと10,000円毎に500円のサンリブ商品券を貰えるということなのですが、その日を事前に教えてくれます。
もちろん旅行代金からの値引きもしてくれますし、前回のアメリカ旅行のときはそれに加えて35,000円分の商品券も貰っちゃいました(」 ̄▽ ̄)♪
そうそう、くらしらくカードのポイントも付きます。

その特定に期間というのは年に何回かあるのですが、今回はそれを利用せずにショッピングマイルをゲットするためJALカードで支払いました。しかし、運良くクリスマス大抽選会というのがサンリブであっていたので、出発7日前の今日、支払いに行きました。抽選会は、サンリブシティ内で買い物したレシートを抽選会場に持って行き、5,000円につき1回抽選出来るのですが、1枚のレシートの上限が50,000円(10回分)と決まっています。
T橋さんは何も言わなくても、今回の旅行代金の支払いを50,000円ずつ分けてくれました♪
支払い風景

全部でレシート11枚です(笑)
今日も1時間ほどお話し、抽選会場へ移動しました。全部で107回も回しました(@ ̄∇ ̄@)
抽選会場

で、結果は3等(500円商品券)が3個でました。
抽選結果

でも、白玉10個で500円商品券になるらしく、合計6,500円分の商品券をゲットしました(ノ≧▽≦)ノ
商品券


さて、今日の天気は午後から晴れということだったので、自転車に乗ろうと思い、急いで帰りました。
が・・・何故か土砂降りの雨が(*/。\*)
しかし、すぐに止んだので路面が乾くのを待って、3時ごろから走りに行きました。
平尾台に上がろうとしたのですが、路面がヘビーウェットだったので諦め、勝山から犀川へ。
亀仙人さんが1週間前に訪れていた温度計の前で記念撮影。今日は13℃でした。
犀川の温度計


今日のロードバイクの記録は
走行距離 47.99km
走行時間 1:52'39
平均速度 25.6km/h
最高速度 57.8km/h
平均ケイデンス 77m
平均心拍 154bpm
最高心拍 173bpm
消費カロリー 909kcal


クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/179-17090808
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。