外回りの無い事務職かつ昼食はいつも愛妻弁当(笑)なので、仕事中にあまり外へ出かけることの無い私ですが、今日は午後一から取り引き会社のセミナーに参加するため、昼休みから外出して、ちょっと鹿児島でランチして来ました( ̄ー ̄)♪

ま~ご察しの通り、本当に鹿児島に行ったわけではなく、デパートでの催し物の鹿児島で、小倉井筒屋本店の8階で催されている『鹿児島の物産と観光展』です。
鹿児島の物産と観光展

エスカレーターで8階まで上がると直ぐに出展ブースがあり沢山の人で賑わっています。
知覧茶やさつま揚げ、黒豚や芋焼酎など定番の物からレアな物までいろいろとありましたが、今日の目的はこれ↓
鹿児島ラーメン豚とろ

半熟煮玉子入豚とろラーメン(801円)です。
12時過ぎだったのですが、そんなには混んでおらず限定100杯ということなので煮玉子入りは無理と思っていたのですが、すんなりと食券を購入することが出来ました。
しかも値段は800円!!
1円は何だったのでしょうか( ̄▽ ̄)??

デパートの8階フロアに仮設されたイートインコーナーなので、座席は全部カウンター席です。
買い物に来ているおば様方やOL、作業着を着た公務員さん(名札は取ろうよ^^;)などで賑わっています。
店内の様子

店員に食券の半券を渡すと直ぐにラーメンが出てきました。
鹿児島ラーメン豚とろ

あっさりした豚骨スープに縮れ麺、半熟煮玉子とトロトロのチャーシューが沢山トッピングされ、カラッと揚げたニンニクチップが入っていますが、感動するような味ではありませんでした(´∀`;)
ニンニクが入ると美味しくはなりますが、みんな同じ様なラーメンになってしまいますね~。
是非、スープで勝負していただきたいものです(屮 ̄∀ ̄)屮 カモーン!

なかなか東洋軒の座を揺るがすようなラーメンには出会えません(  ̄д ̄)


この『鹿児島の物産と観光展』ですが24日(日)までだそうです。
豚とろラーメンの隣りには、黒まぐろ丼などのイートインコーナーもありました。
気になる方はお急ぎを!!


クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/195-2c9551ad