2009.01.03 チャチャさん
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日の夜は、年が明けてすぐに自宅の近くにある正八幡神社(通称、正の宮)に初詣に行って、1時ごろには就寝しました。
朝7時ごろ、起きてみると外は一面の銀世界!寒~い一年の始まりとなりました。
元旦は昼から嫁の父親、義父さんの実家がある山口県の角島に行くことになっているので、まず自分の実家へ新年の挨拶に行き、庭で雪だるまを作りました。
20090101-1.jpg

次に嫁の実家がある小倉南区へ移動、実家の近くにある神社で2社目の初詣を済ませました。
こちらは全然雪が積もっていません。
20090101-2.jpg

嫁の実家で新年の挨拶をして、昼ごろ義父さんの運転する車で角島へ出発しました。
道路を走る車も少なく、1時間半程で到着しました。
外気温は3℃程しかなく、雪が舞う荒れた日本海沿いを眺めながら角島大橋を渡ります。
20090101-3.jpg
島に渡ると、まず島に1つしかない神社へ初詣に。これで3社参り終了です♪
20090101-4.jpg
早々にお参りを済ませ、義父さんの実家へ行くと、柴犬のチャチャ(以下、チャチャさん)が出迎えてくれてました。
20090101-5.jpg
チャチャさんに会うのは約4ヶ月ぶりです。
チャチャさんはいつも半野良状態で、自由に島の中を駆け回っているので、ちょっと獣臭いです(^^;
盆に会ったときには、外でシャンプーしてたあげたのですが、基本的に水嫌いで、シャンプーも嫌いらいしいです。
夕食までかなり時間があるので、チャチャさんと散歩に出掛けました。
チャチャさんが道案内をしてくれるのですが、人の家もお構いなしに通ります(笑)
20090101-6.jpg
僕らの方をチラチラ見ながら、どんどん進んで行きます。
20090101-7.jpg
クンクン匂いを嗅ぎながら、人の家の敷地内をウロウロしています。
20090101-8.jpg
チャチャさんは車が来ても避けません。車の方が避けてくれるものと思っているようです(笑)
20090101-9.jpg
家の近くまで戻ってきました。「さあ、帰るよ」と言っているかのように、こちらを見ています。
20090101-10.jpg
家が見えたらダッシュです。
20090101-11.jpg
走り疲れたのか、夜はストーブの前で丸くなって眠りました。
20090101-12.jpg

翌朝、目が覚めて外に出ると、チャチャさんが散歩に行くよ!と待っていました。
朝食前に少し散歩に出掛けることにしました。
20090101-13.jpg
朝から畑の中や側溝の中を走り回るチャチャさん。
20090101-14.jpg
ちょっとはしゃぎ過ぎて疲れたようです。
20090101-15.jpg
それでもまた人の家に入り、床下で猫を追いかけていました。
20090101-16.jpg

チャチャさんを見失い、家の前で待ってると、反対方向から歩道の白線の上を歩いて帰ってきました。
20090101-17.jpg
遊び疲れてフラフラです(笑)
20090101-18.jpg
家の前で寝っころがって、朝の散歩が終了です。
20090101-19.jpg

昼前には角島を出発して、北九州へ帰りました。
20090101-20.jpg


クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/20-98501da8