2010.02.01 スリランカ♪
日曜日は朝から雨でした。

午前中は、なつ譲の職場の先輩Oさんの子供が所属しているサッカークラブに、写真撮影の練習に行きました。
小倉北区の都市高速の高架下にある小さなグランドなので、雨が降っても平気です。
スポーツ観戦なんて滅多に行かないので、こんなに活き活き動く被写体は初めて!!
楽しくなって思わず1時間ほどで300枚近く撮ってしまいました!!
実際、使い物になるのは1/3程度…。
シャッタースピード、ISO感度いろいろと少しずつ探りながら、やっと慣れてきたと思ったら練習が終わってしまいました(」 ̄▽ ̄)
サッカー少年1 
サッカー少年2 
サッカー少年3 

なんか300mm、400mm、500mm(のレンズ)が欲しくなってきました(爆)

ちょうど12時に終わり、先輩のOさんと監督さんにお礼を言って帰りました。
そのまま帰るのも何なので、なつ譲が仕事関係で知り合ったスリランカ人シルバ・ガービンさんが経営するスリランカ料理のお店へランチに行きました。
小倉北区紺屋町、小文字通りへ抜ける路地のビル1階あるスリランカ料理『アイ・ボーン』です。

メニューの写真を撮り忘れたのですが、私はシーフードカレー&野菜カレー、なつ譲は温野菜カレーのランチメニュー(各850円)を注文しました。私のカレーにはサフランライスも付いています。
ランチメニュー1 
ランチメニュー2

辛さはいろいろ調整出来るらしく、後から来たお客さんはかなり辛いのを注文したようで、ガービンさんが「ダイナマイトだね!」って言っていました。どんな辛さだろう(´∀`;)?
ちなみに私は「普通で」とお願いしました。

さて、こちらが店主のシルバ・ガービンさん、とても陽気な方で日本語もペラペラ♪
シルバ・ガービンさん

ガービンさんとはどういう関係か分かりませんが、お手伝いしていたカワイイ12歳の女の子とも記念撮影です♪
カワイイお手伝いさん

店内の様子はこんな感じ。
入店した頃はお客さんでいっぱいでした!
店内の様子

食事の後には紅茶(スリランカティー?)のサービスもあります。
会計を済ませ、お店の前でもガービンさんと記念撮影!!
お店の前

ホントに陽気なガービンさん♪
見えなくなるまで手を振ってくれていました(o^∇^o)ノ
見送るガービンさん


クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/202-9ef4acb6
