今年のGW(ゴールデンウィーク)は1日休めば7連休、カレンダー通りでも5連休と“旅行に行きたい病”の私としては、どこかに行きたくてウズウズしております♪

しかし私は前科者(@ ̄∇ ̄@)!?
わずか1ヶ月前の年末年始旅行では飛行機のトラブルによって帰って来れず、新年早々から3日も休みを取って職場に迷惑を掛けているので少し自粛しなければいけません。また、去年はアメリカ中国イタリアとちょっと海外旅行に行き過ぎたので、(ドカンと遠くに行くためにも)しばらくお金を貯めないといけなぁ~とも思っています。さらに、GWには昨年初参加したツール・ド・国東という自転車のメインイベントも開催されます。

この様な理由からGWの海外旅行は諦めていました( ̄‥ ̄)フンッ!

しかし、先日、なつ譲がネットで、見てはいけないものを見てしまったのです。
それは・・・

【H.I.S】5ツ星のホテルに泊まって5ツ星の絶景へ!!
九寨溝&黄龍5日間


サーチャージ込みで、お一人149,800円也(;≧血≦)/ヤス!
しかもすべて食事付きのデラックスホテルでパンダも見れる!!

ま~中国のデラックスにはあまり期待してはいないのですが、実は年末年始も『九寨溝&黄龍』を検討していてその時でも19万円ぐらいでした。結局は、寒すぎて滝なども凍っている可能性があるということで諦めてイタリア旅行になりました。
思い立ったが吉日ということで、早速翌日、電話で確認してみると残り7席ということなので、慌てて仕事帰りにH.I.Sの窓口に行って予約を入れて来てしまいました( ̄▽ ̄*)ゞ
申込関係書類

しかし、結論としては『今回は止めておこう』ということに(πーπ)ウルウル

その理由としてまず一つ目は、今回初めて利用したH.I.S(エイチアイエス)の対応がとても悪い。
たまたま行った店舗のスタッフの要領が悪いだけなのかも知れませんし、いつもお世話になっているフロムさんが良すぎるのかも知れませんが、なんだか一気にテンションが下がって、行く気が失せました(*/。\*)ヒエ
二つ目の理由は、H.I.Sの支払いが銀行振込みか専用のクレジットのみという不便さ。ただでさえ今回のツアーは中国国際航空利用でマイルが貯まらないのに、JALカードでの支払いも不可ということなので、約3,000マイルも無駄にすることになります。これでドッカーーーンとテンション急降下です(*/。\*)ギョ
さらに追い討ちを掛けるのが、「なぜGWなのにこの価格なのか?」というのをいろいろと調べてみると、どうやらこの時期は水量が少ないシーズンらしくて、期待するような九寨溝や黄龍の景色が見れないかもということが分かってしまいました。(下記パンフレット参照↓)
m水がない

ちなみに期待する九寨溝と黄龍の景色はこんな感じです。
九寨溝 
黄龍

ということで、行きたい病の熱もすっかり冷めて、予約金を振り込む前にキャンセルすることに。
行こうと思えばいつでも行けるので今回は諦めました(´д`)ハアー

イタリア旅行のときのメンバーは旅行慣れした方が多くて、いろんな旅行話を聞くことが出来たのですが、みんな口を揃えてオススメするところは『トルコ』でした。もちろん前から行ってみたいと思っていたところですし、黄龍の五彩池に似た「ヒエラポリス・パムッカレ」というところもあるので、トルコの方が優先かな?
ヒエラポリス・パムッカレ

まだまだ行きたい病は治りそうにありません( ̄ー ̄) ♪

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/203-9444c162
