土曜日は中途半端な夕方の時間から仕事だったので、時間が無いときによく行く、魚町銀天街の中にあるお店で夕食を食べてから仕事に行きました。
小倉駅前のマクドナルドとロッテリアの間の路地を入り、50mほど歩いたところのパチンコ店のある交差点を左折し、さらに50mほど歩いた右側にそのお店はあります。

お店の名前は『てんぷら定食ふじしま』です。
ふじしま

お店は地下なので、階段を下ります。
ふじしまの入口

階段を下りると左側にカウンターがあって、先に支払いを済ませます。
メニューはてんぷら定食のみです。(他にビールなどはあります)
うろ覚えですが天ぷら定食のメニュー内容は、「海老天の有りor無し」と「ご飯の大・中・小」の組み合わせだけです。(新しいメニューもあるようですが確認し忘れました^^;)
店内はコの字型のカウンター席のみで、入口で支払いを済ませるとプラスチックの札を渡されるので、空いている席に座り、その札をカウンターの前に置きます。すると直ぐにご飯とみそ汁、天つゆに漬物、そしてお茶が出てきます。このみそ汁が熱くていつも口の中を火傷してしまいます^^;
しばらくすると(1~2分ぐらい)揚げたてアツアツの天ぷらを持って来てくれます。

ちなみに座席は固定式の丸椅子で、隣の人の肩が触れるぐらいの間隔で設置されています。
食事時の時間帯に来るといつも満席で、直ぐ後ろに次のお客さんが立って待っていることがよくあります。
ふじしまの店内

今回は『海老天有り・ご飯中(800円)』を注文しました。
天ぷらの具材はえび、魚(キス?)、人参、かぼちゃ、たまねぎ、とりのささ身など、確か7~8種類です。
海老天有り天ぷら定食

ご覧の通りシンプルな天ぷら定食ですが、とても美味しくお腹いっぱいになりますε=(´ロ`)ゲプッ
忙しいサラリーマンにはお勧めです♪


クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/205-281c5ead