2009.01.04 連休最終日
今日は妻が午前中だけ仕事に行くということなので、テニスか自転車か迷った結果、自転車に乗ることに。
天気は良かったけど、朝9時ごろの外気温は5度前後。完全防具で英彦山方面へ出掛けました。
今川沿いを上流へ向かって走り、赤村を通って大任町へ。
暑くなってきたので、コンビニで休憩してキャップ&ネックウォーマー&ウインドブレイカーを脱いで、彦山川沿いを走りました。
ヒルクライムに備えて、彦山駅でちょっと休憩しました。
20090104-1.jpg

彦山駅を過ぎたところからずっと登り坂が続きます。
道路の両端には雪がまだ残っていてかなり寒そうだけど、自分は汗ダラダラで暑いくらい^^;;
上の駐車場まで行きたかったけど、しゃくなげ荘前でタイムオーバー。
20090104-2.jpg
帰りの時間も考えて、来た道を引き返しました。
バイク(エンジンのあるヤツ)なら片道30分程なのに、自転車だと遠いなぁ~と実感しました。

今日のロードバイクの記録は
走行距離 74.76km
走行時間 3:37'03
平均速度 20.7km/h
最高速度 60.3km/h
平均ケイデンス 52rpm
最高ケイデンス 169rpm
平均心拍 134bpm
最高心拍 165bpm
消費カロリー 1,430kcal


クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/21-294342cd
