上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.21 サブ機導入♪
このたび、D700のサブ機としてD300sを導入しました。
理想としてはD700をサブにして、D3なんて買ってみたいのですが、D3一つでD700が2個買えちゃうぐらい値段が違うのでとても無理です(  ̄д ̄)チェ
でも、マルチパワーバッテリーパック(MB-D10)を着けて、D3っぽくしてみました♪
D300s+MB-D10

11月にAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR IIを買ってから、いままで持っていた三脚では役不足になっていたので、三脚も新調し、併せて一脚も購入しました。
D300sと三脚と一脚

三脚はマンフロット(190CXPRO4+804RC2)のカーボン三脚で、一脚もマンフロット(681B)でずが材質はアルミで、雲台はマンフロット(498)のボール雲台を装着しました。
マンフロット

今日はとても天気が良く暖かいので、その機材のためし撮りに、朝から築上町にある綱敷天満宮に梅を見に行ってきました。
朝10時ごろでしたが、既に人だらけで、臨時駐車場に車を止めて歩いて移動しました。
この綱敷天満宮は、梅を愛した菅原道真が主祭神となっており、社殿の周辺には約1000本の梅の木が植えてあります。先日まで寒かった為か、境内に咲く梅の花は、まだ7~8分咲きといった感じでした。
梅の花1 
梅の花2

地元の空手教室の子供たちが、寒稽古で水浴びをしていました。
寒稽古 

梅の花を見た後は、一旦帰宅し、洗車などの用事を済ませてから平尾台に焼カレーを食べに車で上がりました。
以前も紹介しましたが、ウッドストックの焼カレーメニューには「卵」と「納豆」あります。
私はいつも卵ですが、なつ嬢はいつも納豆を注文します。
焼カレー納豆 

そろそろ帰ろうかとしていると、入れ違いに平尾台の大先輩のひつじーさんが来ました。
オープンカーに興味津々のなつ嬢が座ってみたいということなので、ひつじーさんにお願いすると『乗ってみる?』と予想外の回答があったので、思わず遠慮無しに『はい!』と即答してしまいました(@ ̄∇ ̄@)
いままでいろんな車に乗ったことはありますがビートは今回が初めてでした。
コソッと少~し攻めさせていただきましたが、軽自動車とは思えないほどパワフルで、ミッドシップなのにリアの滑り出しもとてもスムーズ!コーナーでも安心して踏んでいける車でした(≧∇≦)♪ホシイ!
ひつじーさんのビート


クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/213-2f4cf810
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。