2010.02.27 プチ朝練
今日は午後から半分仕事の旅行なので、昼前には自宅を出なくてはいけません。
なので明日も晴れの予報なのに自転車に乗ることが出来ません。
少しでも土曜日に乗っておきたいのに外は今にも雨が降り出しそうな天気です(ノ_・、)

しかし、どうしても諦められず、ネットで雨雲が無いのを確認して8時過ぎに自宅を出発しました。
雨が降り出しても直ぐに帰って来れるように、近場を走ります。

自宅から約6kmほどのところにある京都峠へ。
少し路面が濡れているところがありますが、車体が汚れるほどではないので問題ありません。
京都峠手前にある山口ダム横の坂はちょっと勾配がありますが、京都峠自体は緩やかな上り坂で、あっという間に頂上部のトンネルに到着しました。
平尾台は真っ黒な雲に覆われています。
京都峠から見る平尾台

そのままトンネルを通過して苅田側へ下ります。
殿川ダムでUターンして、再び京都峠を上ります。
行きで足が解れているのか軽々とクリア!そのまま一気に山口ダムへ下りました。
殿川ダムから見る京都峠

平尾台を右手に見ながら味見トンネル方面へ走ります。
少し向かい風でなかなかスピードに乗りません(>_<)
味見トンネル手前でUターンし、実家の前を通過して行橋まで帰りました。
短時間ではありましたが、しっかり汗もかけて、充実した練習でした♪

今日のロードバイクの記録は
平均心拍 143bpm
最高心拍 166bpm
消費カロリー 659kcal

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/216-20d1dd8d