上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は暑いくらい暖かく、台風の様に風が強い一日でした。
夏用長袖ジャージにウインドブレークインナーを着て、8時前に出発。
10分もすると暑くなったので一旦自宅へ引き返してインナーを脱ごうかと思いましたが、そのまま走り続けました。
家を出たころはそこまでは風は強くなかったのですが、平尾台に近づくにつれて強烈になってきました。
何とか平尾台の上りに入ると、山の中なので少し風が和らぎましたが、強風で飛ばされた木や折れた竹などが道路一面に散乱しています。
気にせず黙々と上り続け、平尾台の上に上がると更に風の強さが増し、まっすぐ走るのも難しくなります。正面から強烈な風が吹き付けて傾斜が倍になった様に減速したかと思うと、コーナーを曲がった途端、今度は追い風でペダリングしなくても坂を上っていきます(@ ̄∇ ̄@)ラクチン♪
前日に野焼きをした様で、灰が舞い上がり口や目に入りました(*/。\*)ウエッ
今日の風は気まぐれで、右から吹いていたと思えば、次の瞬間左から吹きます。
不意打ちの突風にハンドルを取られ何度もヒヤッとしました(*/。\*)ヒエ
自然観察センター手前にある長い下りに差し掛かる手前では、前からの強風でフロントが持ち上がり3mぐらいウイリーしたまま走りました(@ ̄∇ ̄@)ワオ♪
飛ばされないようにゆっくりと坂を下り、何とか前田商店前に到着しました。
今日は小倉側に下り、昼過ぎまで自転車に乗る予定でしたが、あまりにも風が強いので危険と判断し、Uターンして帰ることにしました。
下りも気まぐれな突風ヒヤヒヤしながら、ゆっくりと下って早々に帰宅しました。
野焼き後の平尾台

平尾台を下り、自宅までの帰りの田んぼ道はずっと強烈な追い風!!
なんと平地巡航で今日の最高速60km/hをマークしました!!!

夜のニュースによると今日は風速20m/s以上のところもあったそうな。
台風かよ(  ̄д ̄)!!


今日のロードバイクの記録は
走行距離 26.61km
走行時間 1:24'26
平均速度 18.9km/h
最高速度 60.4km/h
平均ケイデンス 64rpm
平均心拍 145bpm
最高心拍 175bpm
消費カロリー 612kcal


クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/226-d62e7f41
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。