今週は乗れないかと思っていたのですが、午後から時間が出来たので14時ごろから練習へ出掛けました。
今日のコースは先週のリベンジということで同じコースを走ることにしました。

当然ですが、ブリヂストンタイヤに交換してから初走行です。走り出して直ぐにタイヤの違いを感じました。ミシュランのPRO3よりコンパウンドが柔らかいのか、ただ新しいからだけなのか、とても滑らかな乗り心地です。
京都峠の上りもちょっと楽に感じました(笑)
先週、Uターンしたところで写真撮影です。
京都峠

京都峠を一気に下り、苅田駅前を通って北九州空港を目指します。
今日は、天気は良いのですが、風が冷たく強かったです。
空港の連絡橋に到着したのですが、手前にある電光掲示板によると気温13℃、風速12m/sでした。しかし、瞬間的にはそれ以上の風が吹いているように感じたので、数週間前の強風のときを思い出して大事を取り、連絡橋手前でUターンすることにしました。
空港連絡橋

曽根新田から貫の交差点を通過し、小倉カンツリー倶楽部の前を通って平尾台を目指します。
ちょうど16時ごろ平尾台の上り口に到着し、そのままヒルクライムに突入です。
夕方になってきてますます寒くなってきたので、上りでもあまり汗をかきません^^;
平尾台の上は更に寒かったので休憩はせず、そのまま行橋側へ下りました。
平尾台

平尾台を下ってからは味見峠手前まで行き、Uターンして実家前を通過して行橋まで帰りました♪

今日のロードバイクの記録は
平均心拍 145bpm
最高心拍 170bpm
消費カロリー 1,268kcal

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/230-76ecc2cb